3月6日(水) PC「表作成」 & 作業「ヨガ」 & SST「トランプ」 | サークル・ワン小山

サークル・ワン小山

サークルワン小山です!
サークルワンでは、障がいのある子どもたちが、夢に向けて歩めるように個人に合わせた段階的な支援を行っています。

3月6日水曜日 天気は☔️/☁️

みなさんこんにちは

進路準備型放課後等デイサービス

サークル・ワン小山ですニコニコ 


今日は、もうすぐお誕生日の利用者さんに利用者みんなから歌のプレゼントと職員からカードのプレゼントがありました🎂

素敵な年になって欲しいですね✨


最近サークル・ワン小山では、お手玉を使ったビジョントレーニングを行なっています🤹 お手玉を目で追うことで、楽しいビジョントレーニングを行なうことができます👀


最初のトレーニングは、PCでの「表作成」です💻

Excelを使用して、1番かわいいと思う動物ランキングの表を作成してもらいましたニコニコ

また、週間予定表も作成しました🗓️

ねらいは、Excelで表を作成する方法を学ぶことです。


次のトレーニングは、体幹を鍛えるため「ヨガ」を行いました🧘 今回は、椅子に座ったままできる椅子ヨガにチャレンジしましたキラキラ 動画に合わせて体を動かしていきましたウインク

ねらいは、ヨガを行う事で体の使い方などを学ぶことです。

上手に体を動かすことができましたびっくりマーク


最後にSSTで、「トランプ」を行いました♠️

10・10ゲームと、ババ抜きを行いました爆笑

ババ抜きでは、激しい戦いが繰り広げられ、大盛り上がりでした笑い泣き

ねらいは、トランプを行うことでソーシャルスキルの向上です。


☆サークル・ワン小山☆
〒315-0013
栃木県小山市大字神鳥谷1080 橋本ビル1F
電話 0285-22-1600