先住猫と新入り猫(5日目) | comoのブログ

comoのブログ

アルバムつくりをはじめました♪
続いています♪

大好きなパン・お菓子やお料理のこと。
時々思いついて手を出す手芸のあれこれ。
2017年秋に家族になった猫たちのこと。

<5日目~距離~>

子どもたちがインフルエンザに感染し、バタバタしていた今日。

ごはんの時間は、新入り猫ちょこ♀3歳はケージで、先住猫かまど♂7ヶ月はケージの外で♪やっぱりお互いの餌が気になるみたいで集中して食べてくれないので。

 

そのほかの時間は、完全にゲージをオープンにして自由に出入りできるように。

先住猫かまどはまだ、新入り猫ちょこが気になるみたいで、追いかけてはちょっかいをかける。が、昨日よりもさらにペロペロとちょこを舐めまわす。ちょこは基本はなすがままに舐めさせているけど、あまりにしつこいと反撃という感じ。

 

2人とも疲れるのか、一悶着の後は、それぞれに食卓の別々の椅子の上で寝る。だんだん距離が近くなってきているような気もする。

これは案外、うまくいっているパターンなのかも♪