【料理】手作り玄米粉でパンケーキ♪ | 子育てが楽しくなる♡生後1か月からのベビーマッサージ:市川

子育てが楽しくなる♡生後1か月からのベビーマッサージ:市川

子育ての悩みや不安、ママが一人で抱えていませんか?
市川のベビーマッサージ教室comamaでは、ママも赤ちゃんもリラックスしながらベビーマッサージやふれあい遊び、ママ同士のおしゃべりを楽しめます♪離乳食講座・いやいや期の声がけ法講座などの講座も開催。

玄米粉で作るパンケーキにはまっている私とレン音譜ナイフとフォーク


今日は玄米粉から手作りしてみましたクラッカー



ベビー・チャイルドマッサージをお伝えしております

こに みつこですクローバー



卵・油・砂糖を使わないのに、

とーーーっても美味しく、

おやつにも朝食やブランチにもなる

パンケーキのレシピをご紹介しま~すニコニコ








【基本の材料】

●玄米粉・・・50g

●地粉(国産小麦粉)・・・30g

●アーモンドパウダー・・・20g

●ベーキングパウダー(アルミ不使用)・・・小さじ1


○豆乳・・・100cc


≪おやつパンケーキ≫

★バナナ・・・中1本

☆レーズン・・・少々

☆くるみなどお好みの木の実・・・適宜


≪おかずパンケーキ≫

★茹でたほうれん草・・・一掴み(水をしっかりしぼった状態で)

☆お好みの火を通した野菜・・・適宜(お勧めは、人参・じゃがいも・玉ねぎのみじん切り)

☆塩麹・・・少々



【作り方】

1基本の材料の●をすべて合わせ、混ぜる

2○の豆乳に、どちらかの★を入れ、ハンドミキサーなどでなめらかにする

31の粉類に2の豆乳を少しずつ入れ、しっかり混ぜる

43に☆を入れ、混ぜ、お好みの大きさに焼く



健康的だけれど、大人も美味しく食べられるパンケーキナイフとフォークわんわん


かなり、お勧めです音譜



※玄米粉はネットなどでも買えます。

手作りする場合は、

玄米を洗って、乾燥させ

フライパンで炒って、ミルサーなどで粉にしてください。




ベビー・チャイルドマッサージ

@武庫之荘

こに みつこ