研いでます ポルシェ 917k⑨ | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。

下ボディ研磨しました。




#2000水砥ぎ→タミヤコンパウンド細目
→タミヤコンパウンド仕上げ目です。

研磨した直後はちょっと曇っているような
気がしましたが昼間みたら気にならないような
気がします笑

どうしても納得行かなければ
上のボディを磨くときに磨き直します。

そして上のボディも水砥ぎを始めていますが…




磨けど磨けど円滑面が出ません!

赤塗装が酷い状態だったので
当たり前なんですが…

やはりクリア前にある程度円滑じゃないと
ダメなんだなと痛感!

もう少し粘ってみますが
諦めも肝心かもです(´・ω・`)