会社で全塗装したい | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。

会社でプラモ、全塗装を考えてます。

もちろん塗りも会社で!

スプレーは無理なので筆塗りになりますが、
普通に筆塗りするのは準備片付に時間が
かかるのでしんどいです。
お手軽にやりたいです。
お手軽といえばペンです。
筆ペンが良いでしょう。

昔プラを筆ポスカで塗ったことはありますが
今は廃盤のよう。




というわけでホントの筆ペンを買いました笑

呉竹の完美王 薄墨 中字です
(写真左。右は同じ日に買ったゴミ払い用の歯ブラシです)。

染料インクでなく、顔料タイプなら行けるのでは
ないかと…

そして薄墨タイプはもしかするとグレーの
インクなのではないかという淡い期待…

結果、全然だめでした(笑)
予想はしていましたが(笑)


プラに塗ると全然乾かない!
そしてグレーではなくやっぱり薄い黒!

セット売りしかないのでちょっと高いですが、
水性アクリルの筆ペンを見つけたので、
次はこっちを試すことにします…。