年賀状制作2023、去年の製作分 ポルシェ917k① | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。

現在製作中の、今年の年賀状用に作っていた
ポルシェ917kですが、年明けに
記事にしたつもりでしたが
去年の制作内容が全く記事になって
居ませんでした😨

なので写真とちょっとのコメントで
2回くらいにまとめて記事にしていきたいとおもいます。






↑箱と中身です。
パーツ数が多くて今見てもワクワクします。
コンパチキットなので穴を埋めるだけの部品とか
あります。
デカールは若干黄ばんでるかも?



↑マスキングテープで仮組みしました。
ボディの合わせ部分にしっかり隙間が。

軽く擦ったりはしましたが、
やりすぎると収集つかなくなるし、
テクニックも持ち合わせてないので
今回は塗装後に上下のボディを接着固定して
矯正するという力技で行くことに決定。


続きます。