いちど立ち止まって考える ポルシェ 917k⑤ | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。


諸種の事情で作業ストップしてます。

その間にいろいろ考え直しました。


↓現状の写真です。



デカールの破れ具合がレタッチの域を出ている
気もしますが、やり直す気はないので
あくまでレタッチです(笑)

当初の計画では
クリア→アクリルでレタッチ
→クリア→ちょっと研ぐ
でした。

クリアは2回ともラッカー使用の予定でした。

ホントはアクリルの上にラッカーはNGです。

でもなんか行けるんじゃね?って思ってました。

しかしだんだん「ホントに大丈夫?」と
不安になり先人の知恵を借りるべくGoogle先生
に聞いてみたら、ショッキングな画像が😨

やる前に調べてよかった!

というわけでレタッチ後のクリアは水性を
使うことにします。

ラッカークリア(#2000でちょっとだけ水砥ぎ)
の上に水性クリア吹いてうまくいくのかは?
ですが、チャレンジしてみようと思います☀