久しぶりにグラスホッパーを走らせる | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。

久しぶりに公園でグラスホッパーを
走らせました!


しかしながら気の利いた写真は
一枚もありません💦



ついでにポラロイドキューブも久しぶりに
ひっぱりだして積んで撮影しました。

ポラロイドキューブはフロント部分の
黒いゴム部分がベタベタになってます
ショック💦

見なかったことにしてつかいます(笑)

撮影した動画は簡単に編集して
ユーチューブにでもアップしたいですが
編集する気力がいつ貯まるのか不明です😑


ところで撮影前に同行者に触らせたら
派手にクラッシュ!!


ガリガリとうまくギアが噛み合ってない様な
異音が…。

少し動かしたら音が出なくなって
走りもおかしくないので
存分に走らせて帰って確認してみると




ギアボックスにガッツリヒビが!



ここ!

クラッシュ直後はひびのところでズレて、
ギア同士が浮いて異音がでていたのが、

まだ繋がっているところのプラの弾性で
元の位置に戻っかたら異音が消えたと。

たぶん、そういうこと。


接着剤で補修できるかな?
だめならランナー買わないとかな? 

いずれにしても治す気力は…


しばらく出なさそうです(´・ω・`)