ニンテンドーDS liteのシェル交換に挑戦③ | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。


ニンテンドー DS liteの分解進めます。


タッチパネル裏のカバーをはずします。



赤、Y字ネジ
黄、ゴム足を剥いで+ネジ
紫、+ネジ

書いておかないと復元できなく
なりそうです(^_^;)



ゆさゆさしながら外しました。

カバー側もスイッチ類が着いているので
写真を撮っておきます。



本体側です。L、Rボタンを外します。



普通に外れますが、ねじりバネが
入っているので要注意です。


次は基盤をシェルから外したいです。


基盤から出ている白と黒のケーブルが
上画面側まで繋がっていて邪魔なので
何とかしたいです。




ケーブルと基盤の接続がコネクタっぽい
のでマイナスドライバーでうねうねして
外しました。

さらに黒いケーブルはカートリッジ
挿入部の下をくぐっているので
引っ張って抜きました。


ここの復元しんどいかも…



基盤を停めているネジ二本を
弛めてようやく基盤がパカ!となります。

フラットケーブル?がまだ繋がって
いるのでこれを外したいですが。


黒い部分がストッパになっているらしい
ですがこれがうまく動きません、

脆そうな樹脂で力をいれると
たわむというか歪むというか…




絶妙な力加減でストッパを起こすことに
成功しました。


今度はフラットケーブルがうまく
抜けません。


上方に抜こうとしてもびくともしません。

ケーブルが出てる方向に何度か力を
入れると外れました。
なにか引っ掛かっていたのかな?


つかれた…