HDD増設その後2 | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。


PCが不安定な件ですが…


SATA増設ボードが原因と
ほぼ断定していますが…


ファームウェアアップデートやら
ボード交換やらの前に

ひとつだけ気になっている所を確認します。


それは…


 


ここで書きましたが、


HDDマウンタを固定する留め具と
MB側に指すSATAコネクタが近いこと。




改めて見てみると…


金具がコネクタを若干押してるっぽい
(´Д`)



てわけで、SATA電源分岐ケーブルに 
付属してきたL字タイプに交換してみます。







いきなり交換後の写真です💦

手前の赤いケーブルがLコネクタ。
奥側は留め具からは離れているので大丈夫かな?







見えづらいですが💦

コネクタが留め具の下に潜りこむ
形になり干渉を回避できました。


何度か起動して確認ましたが…


PCが起動しないトラブルは
治ったみたいです☀️


しばらくは様子見ですが…


新しきボード買う前に確認してよかったー!