HDD取り付け編:optiplexいぢり | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも、小ジャンボです。

仕事が忙しくて間が空いちゃいました💦


DELL製デスクトップPC
Optiplex3020 HDD増設の
HDD取り付け編です。


以前SSD化した際の要領で
ストレージのマウンタを取り外します。




ほんでもってSSD化したときに
買って着けたICY DOCKの空きスロットに
増設するHDDをスライド・イン!









SSD単体で取り付けたときは
ICY DOCKの筐体がハの字きってましたが
HDDを着けたことで正常(?)な形に
矯正されました。





分岐させた電源ケーブルとボードに
付属してきたSATAケーブルを接続し
本体にマウンタを装着。




指でさわっているあたりに
マザー側のSATA端子がありますが、
ボードに付属してきたケーブルの
コネクタは高さがあって
ストレージマウンタの固定具と近いです。


ま、取りつかない訳ではないし、
元々のケーブルは短くてメンテしずらいので
このままいきます。




配線はこんな感じに納めました。


いよいよ次回電源いれまさー