車検からの半年を振り替える②:ゴルフ2いぢり | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも。その②です。

2月 もらい事故

銀行の駐車場に停車中にバックしてきた
あれはジムニー?がごっつんこ、

リア右側がへこんで板金行き。
ライトもヒビが入り交換。
ライトは無くてヤフオクだったらしい。

あと車名とvwロゴも交換!


8年乗って初めてピカピカのエンブレムを拝みました!
本国から取り寄せとのこと。



5月2日

走行中クラッチペダルが戻って来なくなる。




多分クラッチワイヤーの切断と思われる。

クラッチ切れない。


8年乗ってはじめての自走不可。

年式のわりに自走できないほどのトラブルが
なかったのは車屋のおっちゃんが
キッチリ整備してくれたからかな。


5月12日

廃車

クラッチはペダルも変形してると言われた。
ワイヤー張り替えてもまた
いつ切れるかわからないかなと思う。

クラッチペダル、セルモーター、
運転席パワーウィンドウ(異音)、
板金塗装(自分でぶつけた)、
ルーフ塗装ハゲ

治しきれないと思い廃車を決断。

きっとだましだまし乗り続けることは
できるだろうけど、とにかく直してやれない、
構ってやれないのが悲しくて悲しくて。

ここ1、2年はずっとそんな気持ちで
乗ってました。

ブログ書いてて改めて思ったのですが、
半年前の車検でタイミングベルト交換しといて
廃車ってすんげーもったいないな!!

まぁ、せめてもの手向けになったでしょうか。


とおあれこれでブログの大きなテーマだった
ゴルフを失いました。

見てくださってた方々(居ない?)
ありがとうございました。 


ブログば続けます…