クラウンエステートにバーチャルアース取り付け♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。



クラウンさんの入庫です♪

いつものクラウンさんです♪
もうかなりの音になってるんですが、オーナーさんはまだまだ満足してません^^;

いいですよ〜!
どこまでのお付き合いしちゃいます♪


と言うわけで♪

今回はバーチャルアース♪

システムレベル問わず、一様の効果を発揮してくれるバーチャルアースなんですが、やっぱシステムレベルの高いほど、有難い効き方をするんです♪

効果は同じなんですが、システムが熟成してる程、致命的になってくる部分がありまして、バーチャルアースはまさにその部分に効くんです。


現状をさらっと♪

サウンドナビを核に、BLAMの3wayを鳴らしてます。
サブウーファーにはその気配すら消せるほどの、バカっ速ダイヤトーンSW−G50。
盤石な布陣です♪
BLAMをドライブするのはカロッツェリアXシリーズRS−A99X。
サブウーファーは同社PRS−D700。
ケーブルはSTEP2をベースに、スピーカーケーブルはかなりエグい物にグレードアップ済みで、RCAケーブルも同様。

コルトレーンのお客様の中で、1位2位を争う物量マシーンです!


サウンドナビ♪

木目調のパネルは、以前サイバーナビをつけてた時に、他店様で作ったものです。
サウンドナビに換装時に加工して流用してます。


Aピラー加工

以前サイバーの時に3way化したんですが、サイバーは2wayまでのコントロールしかできませんので、スコーカーとツイーターはパッシブで鳴らし、タイムアライメントが使えず、インストールで工夫して音響を整える必要があり、写真のようなレイアウトとなりました。

ちょっと見にくいですが、ピラー裏スペースにツイーターがインストールしてあり、スコーカーとは緻密に計算された位置にインストールしてあります。



完成♪


あはは〜^^;
システム紹介でほぼ終わっちゃいましたね〜^^;

もう取り付け終わってます^^;;;
だって簡単なんだもん♪




今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪