ティアナにデッドニングSTEP2♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。


ティアナさんの入庫です♪

◯◯さんの入庫です♪

毎回これ要るか???
と自問しながら書いておりますが、既に自分の中では、枕詞と化しておりますので、気にせず参りましょう♪

って言うか、、、寒いっすね^^;
名古屋はまだ氷点下とかは無い気がしますが、ちょっと寒くなかったり、ちょっと寒かったりと、中途半端な感じで、体が寒い耐性出来ない感じです。

皆様もインフルさんとかお気をつけ下さいね〜


内装です♪

他店さん施工で、カロッツェリアのPRSスピーカーが付いてますね〜♪

今回承ったのは、デッドニングSTEP2ですので、当然見た目の変化はありません〜^^;

セダンらしい落ち着いたデザインですね〜♪


ヘッドユニットは純正です♪

この時代はまだMDが装備されてますね〜♪

MDと言えば、流行ったのって日本以外極一部の国だって知ってました?
ガラケーならぬ“ガラオーディオ”って訳です。

MD以前はカセットテープ全盛で、MDの登場でカセットテープが一気に衰退したイメージでした。
この頃はMDはすっかり定着してまして、この牙城は崩れることはないのかな〜とも思ってました。

が、今ではすっかり見なくなっちゃいましたね〜^^;


コンティヌオ♪

コンティヌオって、以前は名前が付いてなかったんですが、通販で購入される方が増え、便宜上名前をつけたって経緯です。

「コルトレーンください!」って言われたこともありまして^^;



残骸^^;

せっかく施工されてたんですが、この子悪い事はしないのですが、、、ね^^;

今日で引退でございます〜
お疲れ様でした〜♪


では!

なんだかちょっと変わったドアですね〜
サービスホールが無いタイプで、蓋にあたる部分にモーターなどの部品が付いてます。
蓋は樹脂ではなく金属製です。
ドア本体側はプレスライン少なめで、鋼板は厚めなんですかね〜

なんだか良い感じのドアに仕上がりそうですが、ちょっと暴れん坊なドアですので、抑えるところをちゃんと抑えないと、変なところにピークが来ちゃいますので、心してかかるとします♪


パワーパッド♪

これ使ってるお店って、全国でも少ないみたいdwす。
実は私、これが無くてもなんとでもなっちゃうって思ってたりします^^;

ここで何をすべきか。
どういった効果があるものを使用すべきか。
使用すべきではないものは?

この辺りが理解できてれば、例え音響パーツでなくとも、代用できるものはたくさんあります♪


完成♪

意外とすんなり収まっちゃいました^^;
もうちょっと何かしらの手を打たないと無理かな〜って思ってたんですが、嬉しい誤算です♪

スバル車ってこんな感じなんですよね〜
このドアも同じ匂いがします♪

因みに今回使用するスピーカーは、量感はたっぷりなんですが、少しゆったりしすぎるタイプですので、ドアはしっかり止める方向でチューニングしてあります♪


スタビライザー、、いえ、ハーネスも固定♪

車両配線類も振動を吸収するスタビライザーの役目を果たしたりしてるんです♪

普通ここまで考えませんよね〜^^;

なんか、こんなことばっか考えてると、なんか変なものが見えてくると言いますか、見え方が変わると言いますか^^;


なんだこれは???

いや、これは本当に思い出せないです^^;
そもそもここどこ???

ってか、赤い服持ってないし。。。
てか、これ腕ですよね。。。
霊的な???

怖わ!!!!!

、、、

思い出しました!!!
マフラーアースの写真だ!!!

マフラーアース取り付け時のの写真で、店長が作業してる時に撮った写真でした!

お騒がせしました^^;;;;;;;


と、オチがついたところで、全ての作業終了です♪
なかなか良い感じで鳴るようになりました♪
PRSってこんな感じだっけ???って思うほど、適度なキレも感じられ、もともとパワフル且つゆったり鳴る感じも、洗練された感じです♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪