レガシィにサウンドナビ取り付け♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{DFE88216-2C2E-4B10-8538-F765B494E579}

レガシィさんの入庫です♪

こちらの車両も先日のハイエースさんと同様、システムは出来上がってます♪


アウターバッフルに
{2CA11708-DCE2-4601-9625-A7ABF310938B}

Aピラーツイーター埋め込み加工
{B2F918E0-D1B4-4124-9700-24747E24F5B0}

サイバーナビにDEX–P01
{2472AE85-58F8-4499-85ED-C7256B3B8730}

こんな感じです♪
{4F88E5EB-324C-4909-888A-DA228EBD7CFD}

他にもプロセッサ、パワーアンプとフル装備です♪


今回はDEXの不調の為この際ナビをサウンドナビにすることで、DEX、DEQコンビも外し、最新システム&システムのシンプル化を図ります♪


ではバラバラ♪
{8FCFF88B-CBF5-4C3C-A64C-3FC0A4B56850}

今回も新規での取り付けではなく、既にある機器を外してからの作業ですので、結構手間がかかります。
残す機材、外す機材が混在し、ケーブルも入り組んでますし、このシステムは結構大規模なので、バラシも多岐に渡ります♪

組み上げた後に残した機材がちゃんと動作するように、入り組んだケーブル類一本一本を確認しながら外していきます。


もっさもさー!
{4819EFBC-29B9-4607-B2BE-301C8ED48BE2}

外した一部ですが、ケーブルだけでもこんな感じです^^;
同じ場所を通ってるケーブルは、テープやタイラップでまとめてあることも多く、それを全部外して不要なケーブルだけを選別して外します。
今回はかなり具沢山でしたので、ちょっと骨が折れました^^;


じゃ〜ん♪
{1DA09EF5-22C3-4176-9694-F72F66B558CB}

外してしまえば後は組むだけ♪
楽勝です♪


やっぱサウンナビは質感高いですね〜♪
{E73F6A02-2C5B-4B1C-98FE-56ACC1F34075}

今回引退のDEX、DEQコンビは、カロッツェリアXの弟分的な存在で、当時かなり高音質で名を馳せた名機です。

オーナー様もハイレベルなオーディオ専用機からナビへの換装は、ちょっと心配な様子でしたが、コルトレーンを信用していただいてますので、それじゃあって事で、今回ご依頼いただきました。


もちろん勝算はアリアリで御座います♪


ヘッドでこんなに変わるかー!
ってくらい変わりました♪


この頃の機器と比べると、音の肌と言いますか、質感が現行機器はめちゃめちゃ良くなってます。
分解能、速さが増してるからなのかもしれないですね〜♪

きめ細かく、上質なサウンドに仕上がりました♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪