♥28W+3D♥ | もちもちブログ

もちもちブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は2週間検診になってはじめての検診!

8ヶ月になってだんだん疲れやすくなってきて、ちょこちょこ休憩しないと身体がもたんくなってきた・・・


そんな私とは対照的にべビちゃんは元気な様子ヘ(゚∀゚*)ノ


まず検診といえば、やっぱ母体の体重やろっ!?( ´艸`)(笑)


2週間検診の時ってどれぐらいまで増えてOKなんか分からんくて、体重計乗って看護師さんに何か言われるまではヒヤヒヤ・・・(°Д°;≡°Д°;)


結果・・・


前回より+700g・・・


まぁ言い訳させてもらうと、前回までは9時半予約やったんが、今回は11時からやったからご飯を食べて臨んだわけですわ(;´▽`A``

まぁ普段から食べて行けよ!!!って感じやねんけどさっ・・・


とりあえず看護師さんからは体重のことは何も言われんかったからセーフ!?ってことで!!!


それよりも貧血の方が気になったらしく、血清鉄が妊婦さんの欲しいラインの半分ぐらいしかないってことで引き続き薬で様子を見ることに・・・(/TДT)/

最近疲れやすくなったんってこのせい??


んで、ベビちゃん♪


エコーにまず映ったんが立派なお手て!!!

ちゃんと5本あるやん♪ってかモチモチすぎん!?

私に似てしまったんか・・・(°д°;)


こうやって見ると寝てるみたいで可愛いわぁ~♥


ベビちゃんの頭の大きさがここにきて成長・・・約1週間ほど大き目やってさ・・・

体重も1399gもあってもう1400gいくやん!

これもちょっと大きい・・・


私が4000gオーバーで生まれたビックベビーやっただけに、嫌な予感ありまくり(((( ;°Д°))))

まぁこれからの検診に期待やな♪


んで、前回までずっと逆子ちゃんやったのが今回無事治ってました!!!

前回の検診以来ベビちゃんに『頭は下よぉ~♪』って声かけてたんが良かったんかなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

数日前お腹の中でクルンって回転してるのを感じて、おそらくこの時に治ってくれたんやろなっ!


生まれる前から親孝行なベビちゃん♪ありがとね♥



Android携帯からの投稿