謹賀新年! | KANSAI Buyer's world

KANSAI Buyer's world

「関西版購買ネットワーク」に参加しているメンバーの日常をつづるブログです。

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

一昨日やっと自宅のネット回線が開通しましたので、今年初の書き込みです。


実は今年から別の会社に転職し、住居も神奈川県に引っ越しました。

以前東京北部に住んでいたことがあったので、別の生活パターンを求めて

今度は南にしてみたのです。勤務地は東京なので通勤は1時間ちょっとかかりますが、

前職でも同じくらいかかっていたので、特段苦になることはありません。

(通勤ラッシュ以外は・・・)


さて2011年も始まってしまいましたが、今年は冒頭から仕事も住むところも変わるという

なかなかのチェンジがあったので、ついでに目標としていくつかの変化を加えてみます:


①5時起き・・・本を読む時間を増やす為。通勤ラッシュを避ける為でもあります。

 真冬のシーズンは特にツライ!が、そんなことを言っていても始まらないので、

 とにかくやってみる。朝会に参加するのもありかな?


②極力自炊・・・外食ばかりだと栄養が偏る為。といっても平日にこったものを作るのは

 エネルギーがいるので、ご飯味噌汁だけ自炊+惣菜だけ購入でもOK。

 ちなみに「弁当男子」は既に開始済み!


③ITリテラシー向上・・・作業/情報収集/自己啓発などの効率向上の為。漠然としている

 テーマだけど、この時代やれることは色々あるはず。


④運動・・・今年年末時点で、年始体重からマイナス5Kg。具体策としては週イチのジョギング、

 ジム通い、柔軟体操など。全ては健康あってこそ。

 

あまりガチガチにやっても続かないので、ある程度の幅は持たせます。(例:休日は

5時起き・弁当作り除外など) あくまでも充実した生活を送るのが本質的な目標なので、

その辺りを取り違えないようにしていきたいと思います。


みなさんは、何か目標を立てましたか?いずれにせよ、幸多く健康な一年だといいですね。

今年もよろしくお願い申し上げますm(_)m


(北条)