やっとネットが繋がったゼィ…_| ̄|○ | 独り言ち

独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ

やっとの思いでネットが部屋に繋がった。
"COMCAST"って言うケーブルTV回線を使った。
日本で言うJCOMとかUSENみたいなヤツ。
エリア的に言って他に選択又が無かった。

え~っと、ブログ更新してない間にイロイロL.Aの名所を観光したりなどしてたんですが、どっからどう話したらいいものか。。。
とりあえず近況をば、


学校も慣れてきて、先生にもいろいろ有益な情報を教えてもらってる。
例えば先生の勧めでランゲージ・エクスチェンジを試みようとしてる。
ランゲージ・エクスチェンジってのは、現地のアメリカ人にタダで英語を教えてもらう代わりに、こっちも日本語をタダで教えてあげること。
直訳すると『言語交換』ってトコかな?
この間ネットで募集したら、すぐに数人からメールを貰って、実はその内の一人と今日近所の寿司屋で会う約束をしてる。
面倒はゴメンなんで募集要項には『ネイティヴのアメリカ人女性求む』で出してた。

今日会う人はJeniってんだけど、32歳で7歳の娘を持ってるアメリカ人女性。
彼女の彼氏は日本人とアメリカ人とのハーフなんだけど、彼の母親が日本語で育てなかったんで、全く日本語が喋れないらしい。
だからJeniがまず日本語を覚えて彼氏に教えてあげたいんだって。
なんて彼氏思いな彼女なんでしょ。
そして彼女は「是非一度日本に行ってみたい」ってメールで言ってた。
彼女はガーデナに住んでいるみたい。
多分ハリウッドの一角だと思う。
仕事はビバリーヒルズだって。
パーフェクトぉ!!!
I can't wait!!!
この間、日本語のテキストも買ったので準備は万端!
場所が寿司屋だっつんで、こっちで友達になったヒロちゃんも連れて行く。

じゃ、また結果報告なぞ!!!