覚え書きです。

来るディズニー旅行の掛かる金額を計算してます札束

ちびは、昨日の夜中まで具合が悪かったのですが、今朝、誰よりも早く起きて元気に遊んでます!

良かった、元気になって♪


ホテル代 2泊3日朝食付き105,000円+チビ朝食代

ホテルの駐車場代 2泊分3,800円+α

チケット代 2日分73,000円(めっちゃ高い魂

高速道路代 20,000円

ガソリン代 10,000円


ここまでで、211,000円也ポーンポーンポーン


夢の国、めっちゃ高い〜滝汗滝汗滝汗

これに食費、お土産代いれると、こりゃ25万円は超えますね。

ていうか、どんだけ食わない予定で+4万円?

食べるよね、私がニヒヒ

総額、いくらかしらアセアセ


我が家には高望みのオフィシャルホテル(その中で1番リーズナブルなホテルグラサン)なのが響いてますねダイヤモンド

ちびがまだまだ1日通してパークにはいられなくて、途中で昼寝をしやすいホテルとなると、やはりオフィシャルホテルは便利です♪

いつかはディズニーホテルに泊まってみたい野望がありますにやり


しかし物価高だからか、去年と同じタイミングで同じ部屋なのに、2万円も上がってますえーん


そして入場料だけで73,000円コインたち

今年はパスしましたが、我が家の夏の旅行の予算より高いびっくり


家族旅行2泊3日で25万円かかる事に対して、貧乏な私は行く意味あんのかしら?なんて思っちゃいますネガティブ

いやはやどこからこの旅費を支払うのでしょうはてなマーク


と疑問を呈してますが、そもそも私のやりくり下手なのが切ない泣くうさぎ 


前年にディズニー旅行代(予想額20万円)も含めて積立してるのに、私が車をぶつけたり、急遽タイヤ交換で10万円も飛んでしまってるから、今年の積立分は無いゲッソリ


あり?それでも後10万円は残っているはずなのに、



積立金、何故か全く残って無いゲローゲローゲロー



もう10万円分あるはずが、日々の無駄遣いに消えてる事実がここにきて判明絶望


あら、これって企業で言うところの、着服もしくは横領ってヤツ!?


なんかすごく悪い事した気分です泣


でも、年に一度の大イベントルンルン

まだまだ先のボーナスを当てにしててへぺろ

(ボーナスは長女の塾代、では?いや、考えないでおこうニコニコ


楽しんで来まーすキラキラ

予算、無いけどウインク


追記


ホテル、ちょっとだけ安いお値段(ポイント使用しないで2,000円くらい。ポイント使用すると5,000円くらい安い)になってる別のオフィシャルホテルを発見!

でも、ビュッフェが2日分が1日分へピザ

駐車場代が1,000円ほど高い車


インパする朝はビュッフェじゃなくてもいいんですが。

結局どっちも同じ、かな?

まあ、口コミは今日見てるホテルが良いのですが。


ちょっと悩んじゃってますニコ