やっとこちらも梅雨が明け、日差しがイタイ毎日です絶望


でも、全然夏バテはせずに主治医の女医さんに、


甘い食べ物、ダメね❗️


と言われているのに、ツイツイ買っちゃうのがドーナツルンルン



さてさて、日銀の金利発表の成果かなのか、株が下がってますね驚き


今朝、職場に着いたら、うちの部署の長(10歳ほど年上男性)がスマホを見ながら、


ヤバイよ、ピークから40万円ほど下がってるんだけど


と嘆いておりました滝汗

で、何故か上司は私もそこそこ資産運用してると思っているので、どう?と、聞いてきたのですがびっくり


あれ、私の資産はどうなってるのかしら、と見てみたら、こんな感じでした下矢印




あらら、とうとう元本を割ってしまいましたね。

まあ、元本トータル35万円(今月分はまだ未反映)なので、マイナスも可愛らしいもんですが汗うさぎ


という事は、上司の元本はいかほどよポーンポーンポーン


と、ゲスいことを一瞬考えちゃいましたウシシ



ちなみに、私のヘソクリ資産のNISA未使用の物はバランス型を10年以上コツコツ積み立ててたので、今のところあまり減ってませんドキドキ


多分、上司は個別株などを購入してたのかな、と思います。


私はまだまだ勉強中なので、インデックスファンドをコツコツ積み立てしてたので、そんなに値下がりしてないのかな?


それに先日も書きましたが、積み立て中は、値下がりしてもあまり気になりません。

お!お安く買えてるびっくりマーク

と、おケチ根性が発動しちゃうくらいニコニコ

あ、私の性格上は、ですが。


今後大暴落も無くはないのがコワイですけどね。


そして新NISA分は、年長のチビの学費と、私たち夫婦の老後資金つもりで、あと少なくとも10数年は寝かせるお金なんですよね。

複利効果が期待出来る20年には短いですが、まあまあほっとける資産で運用してるつもり、です。


それよりも、変動で借りてる住宅ローンの金利が上がる方が、恐ろしいびっくりマーク

あんまり上がりませんように驚き


金曜日ですね!

みなさん、素敵な週末をうさぎのぬいぐるみ