もう月曜日ですよ〜泣


週末は雨で、アラフィフの私はチビと一緒に土日とも夕寝をしてしまいましたショック

結果、チビは夜、めっちゃ元気で寝かしつけがヤバかったですえーん



コンビニにて思わずゲット!


2週間の突貫ダイエットの結果が出ましたよ!

去年のドックと同じ体重でしたデレデレ

って、日々、摂取量を気にしなくちゃいけないお年頃なんですけどねアセアセ

そして、体重が変わらなけりゃいいってもんじゃないんですよね〜。

血液検査の内容とか、ヤバい、と思います泣


なんですが、もう気にしなくていいや❗️

と、日曜の朝、長女と散歩の帰りにLAWSONに寄って、上記のモノを朝食にしちゃいましたウインク


そして、土曜日にジョブチューンでやってた魚べい寿司


私は今まで行った事が無かったので、めっちゃ美味しそうに見えましてニヒヒ

夫もTVに影響受けまくるお子ちゃまなので、昨夜の食事はこちら



ボヤけてますが行って来ました♪

美味しかったです!

めっちゃ混んでましたが笑ううさぎ



そんなこんなで食欲大爆発の週末でしたうさぎのぬいぐるみ

給料日前の日曜日、朝食、昼食コンビニで約2,300円ほど、夕食が魚べい約4,100円不安

たった1日で外食費6,400円驚き


かなりデカい出費でした。。。

美味しかったけど魂が抜ける


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


そして、少し前に長女の志望校が本人の口から聞けましたスター


理由がお友達に誘われたっていうところが、ちょっと気になりますけど、まあまあ、良いところを言ってきたな、という事で、母は少し安堵いたしましたおやすみ


ここから長ーい独り言が始まりますよ!


長女の行きたいな、と思う志望校をB高校とします。

公立校で偏差値は63くらい。

卒業後の進学先も国公立大も多めです。

が、どちらかというと私立大が多いです。

通学はバスと電車を乗り継ぎます。(それでも、ここら辺では通いやすい方の学校です)


かたや、私達親が行って欲しいな、と思う学校はA高校です。

やはり公立校で偏差値も同じく63くらい。

進学先はB高校よりも、圧倒的に国公立大が多いです。

通学は徒歩で40分。

(長女、チャリ通が出来ません。私達が過保護に育てたせい、かも汗うさぎ)←小学生の頃、私、必死に長女の練習に付き合って、自転車に乗れるようにしたんですけど、日常生活で乗らなかったら、いつの間にか乗れなくなったらしいです。自転車🚲


親の勝手な思いでは、A高校がいいんですけど。

B高校は、全然悪く無いんですが、はっきり言いますと、私、長女をB高校に誘ったお友達が、キライなんですのデレデレ


長女のお友達、多分、悪い子じゃないんですよ。

でもね、この3年間で複数回、長女をダシにしてその子メインの学校の活動をされた事がありましてムキー

人が良い(ただの鈍感)長女を、結構な内容で振り回してくれるお友達、なんですよ。その子滝汗

しかも、自分の活動の為の準備や約束もドタキャンされる事、しばしばチーン


だーかーら、私はキライウインク


でも、長女はお友達が困ってるから助けてあげたい、と思うらしく、そこは親として見守りましたけれど。


多分、長女は大人になったら苦労するだろうなあ、と思います。

それも、成長を見守りたい、と思う、けど志望校はさ、みんなバラバラで良くないっすか??


と、お友達少ない私の独り言でしたショボーン


ま、どちらの学校にしても、長女の実力以上なのは間違いないので、これからが踏ん張りどころ、です。

そして、夏にいろんな学校のオープンキャンパスに行って、長女が良い雰囲気を感じられるといいな、と思ってます学校


行けるかどうかは、まだまだわかりませんが、応援できるところはしっかり、応援したいと思いますほんわか


ではでは、月末ですね。

お仕事等、無理せずがんばりましょうねルンルン