前回は不気味な内容で失礼しました赤ちゃん泣き


今もって小さい薄茶色のヤツはちょこちょこ出ます絶望


が、Gは今の所、まだ見てませんびっくりマーク


と、私と虫の戦いはここまでで、3月にボーナスで買ったこのコの活躍を


3ヶ月ももちました!

ケチケチしすぎたかしら?

またリピしまーす♪


部分使いが良い、とあったのでシミ、ホクロがあるところに使ってました。

既にあるシミ、ホクロは薄くはなりませんが、顔全体が日焼けするこの時期、私的比較として、まだ日焼けをあまりしてません!!


この事実は嬉しいルンルン


なので、次回のウェルシアデーもバリッと参加予定で、追加してきまーすニコニコ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、記憶が正しければ6月から電気代の減額措置がなくなるんですよね。


なので、今月の電気代が恐怖だったのですが、請求がきました宇宙人くん


その金額が



¥6,875也


ん?思ったほどじゃないかも?

それもそのハズキョロキョロ


ご丁寧にも、去年の使用量との比較を電力会社がお知らせしてくれてました口笛



おおっと、使用量が去年の半分以下キラキラキラキラキラキラ


ものぐさ故に省エネに全く貢献できていないのに、何故??


ヒトエに太陽光のお陰でした〜。

エコ給湯も日中に沸かしてますもんほんわか


夫が建てたいと決めた住宅会社は、本当に省エネ気密重視のエコなお家を建ててくれましたよニコニコ


建売りに別途太陽光を載せるってなったら、追加で300万円って言われた事がありましたよ魂


載せるメーカーでも金額はピンキリだと思いますが、太陽光パネルが標準でついてる会社を選んで、我が家は正解でした照れ


しかし、電気使用量が半分以下になったのに、電気代は半額にはなってなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これが減額措置終了ってことですねチーン


で、でもですね、2LDKのアパートに住んでた時の6月の電気代とほぼ一緒なんですびっくりマーク

アパートの時はその他にバカ高いプロパンガス代がかかったので(夏でも2万弱ゲロー)、我が家は戸建てに住んだ方が、今の所、電気、水道代は安く済んでます笑い泣き


どんな使い方してたんでしょうね。私達汗うさぎ


とまあ、これからはエアコンを稼働させるので、こんな平和は電気代はもう見られないと思います泣


さて週末も暑いようですが、チビの元気に負けないようにがんばりますにっこり