こんにちはニコニコ


昨日は一つ目の英語教室の体験レッスンでした。

実際の時間に合わせて午後2時から、スタートしました。


チビ、タイミング悪く眠たい時間かつ、場見知り発生して、機嫌が悪くちょっと大変でした泣


英語講師も事務の方も、機嫌悪いチビにめげずに、ご案内を続けてくれましたが、まあまあヒドイ有様でネガティブ


で、懲りずに母、今日も体験レッスンを入れてましたぼけー


午前中のいい時間だったけど、チビはもう場見知りが物凄くて、ここは20分程の体験レッスンでしたが、私にしがみつきまくっておりまして笑い泣き


私、わかりました。

チビには、学習系の習い事はまだ早かった、というか、英語教室に通うには、チビが英語に興味がなきゃいけなかったんですよねえーん


チビ、家ではEテレの英語の番組とかは楽しく見てましたが、それを興味あるとみなしては、いけなかった〜大泣き


という事を母は、理解しました!!


楽しくなきゃ意味ないし。

チビから近い未来に英語、わかんなーい、って言われても、さもありなん、と私は納得しますショック



気を取り直して、英語教室の近くの公園へあしあと


めっちゃいい天気♪


チビは、チビなりに成長するでしょう。

興味のある事を伸ばしてあげようと、改めて思いましたおやすみ

知らない場所で警戒していた様子がかわいそうでした泣

そんな姿が公園に着いたら、一転、笑顔で走り回ってるんですもん。

ああ、この子は身体を動かしてる方が楽しいんだな、と理解しました真顔


いや〜、現実が見えて良かったですよ悲しい

行動したからこそ、チビには無理とわかり、無駄にあの時やっておけば、なんて今後、うじうじ思わなくて済みましたウインク


明日から、また平日が始まりますねショボーン

まあ、ほどほどにがんばりまーすうさぎのぬいぐるみ