もうなんだかすごいことになっていますね・・・。「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんと、タレントのベッキーさんの不倫事件・・・。ベッキーさんは不倫によって今までの仕事を全部失うし、踏んだり蹴ったりですね・・。

 あ、勘違いしないでくださいね。私はベッキーさんやゲスの極み乙女。川谷さんの妻:A子さんの行動に対してどうこういう言える立場じゃないですし。

 ただね、私はベッキーさんの気持ちもなんとなくわかるし、不倫被害の経験者としてA子さんの気持ちも理解できるので、経験者の立場としてここにこうやって書いているだけなのです。
..............................................................

 私は20代前半で結婚し、そして結婚して1年も経たずに離婚しました。その原因は主人の不倫でした。私の場合、さらに生後3ヶ月の息子もいて、その時の怒りと悔しさは半端なかったです。

 「結婚して子供もいるのになんで?!」
 「籍を入れて1年も経ってないのになんで?!」
 「信じていたのに裏切られた!」
 「なんで私を女としてみてくれないの?妻として認めてくれないの?!」

 こんな考えが頭のなかをぐるぐると駆け巡り、怒りと悔しさと憎しみでどす黒いドロドロしたものが胸の中に渦巻いていました。私はこの時人生で初めて「腸が煮えくりかえる」経験もしましたし、人に対して初めて殺意を抱くという経験もしました。そして私を陥れ、辱めた主人と不倫相手に対し、本気で復讐したいと思いました。


● 私の主人と離婚するまでの経緯/不倫発覚~離婚まで


▶︎  出産。
  ↓
▶︎  出産直後、主人の帰りが異常に遅くなり、不審な行動をとるようになる。
  ↓
▶︎  夜、寝る時、肌身離さず携帯電話を持つようになる。(←怪しすぎる)
  ↓
▶︎   主人のお財布から不倫相手とキスをしている写真が出てくる。
  ↓
▶︎ 問い詰めると、不倫相手がいることを白状する。
  ↓
▶︎  不倫相手と主人を交えて直談判することになる。
  ↓
▶︎  不倫相手は主人が既婚者だと知らずに付き合っていたと言っていたので、今後誰かと付き合う時は既婚者かどうかを確認してから付き合うように諭し、念書を書かせてその場は一旦落ち着いたように見えた。
  ↓
▶︎  実は不倫相手は主人の会社のアルバイトの子で、主人を既婚者だと知っていた。私は二人に嘘をつかれて騙されたことを知り、怒りで頭がおかしくなりそうだった。 
  ↓
▶︎  主人に不倫相手を呼び出してもらい、二回目の直談判。彼女は謝って二度と主人と関係を持たないことを約束した。
  ↓
▶︎  その後、車のダッシュボードの中から携帯電話を発見。中身を見ると、不倫相手と主人がまだ付き合っていたことが発覚。しかも不倫相手が主人に離婚をすすめていた。
 
「早く奥さんと別れて一緒になろうよ。」
 
「もっと種付けして。あなたの子供が欲しいの。」など

  ↓
▶︎  怒り爆発。不倫相手に電話。嘘をついていたことを諭すと逆ギレされる。
  ↓
▶︎  逆ギレされたことでブチ切れて携帯電話を主人の両親のところへ持っていく。証拠を見せて、主人の両親に主人を咎めてもらう。
  ↓

▶︎  主人と自宅に帰宅。主人が両親から咎められたことに腹をたて、私を絞殺しようとした。
  ↓
▶︎ 主人は不倫相手にのめり込み、結局離婚。私は生後3ヶ月の息子をかかえて母子家庭となる。子供がいるため公正証書を作って離婚したが、慰謝料・養育費を払ってくれなかった。だけど愛のない生活するよりは、主人の顔をみて不倫していたことに対し毎回ぐちぐち言い続ける生活に比べればさっさと別れて正解だったと思う。(精神衛生上)

 ・・・とまぁ、こんな感じで私は離婚に至ったわけです。

 あ、これは余談ですが離婚したあとに主人がその不倫相手と一緒になりませんでした。その後、主人は女性遍歴を色々と繰り返し離婚して10年目で再婚したようです。

 私はこの不倫の傷のせいで完全に男性不審になって4年間誰とも付き合えない状態になりました。精神的なトラウマをめちゃくちゃ与えられて、息子もまだ生後3ヶ月で・・・。不倫した二人はその後ラブラブでいいかもしれませんが、不倫された側の心のケアは誰もしてくれません。本当に不倫は人の人生をめちゃくちゃにしますね・・・。


..............................................................

 
 川谷さんとベッキーさんのLINEでのやり取りが不倫の動かぬ証拠となったわけですが、この情報がどこから漏れたのか・・・。それは関係者にしかわかりません。(勝手な予測でこうだと決めつけるほど恐ろしいことはありません。)ですが、このLINEでのやり取りの情報漏洩は、それこそ私が主人の携帯を見てしまったことによって泥沼化していった経緯ととても似ているのです。

①<私の場合>
▶︎ その後、車のダッシュボードの中から携帯電話を発見。中身を見ると、不倫相手と主人がまだ付き合っていたことが発覚。しかも不倫相手が主人に離婚をすすめていた。
 
「早く奥さんと別れて一緒になろうよ。」

  ↓
<今回の事件> 川谷さんとベッキーさんのライン情報
 「大丈夫だよ!待ってる。卒論提出できたらけんちゃんにいっぱいわがまま、聞いてもらおうっと。」


②<私の場合>
▶︎ ブチ切れて携帯電話を主人の両親のところへ持っていく。

  
<今回の事件> 誰かがマスコミに不倫の画像(証拠)を持っていく。



③<私の場合> 証拠を見せて、主人の両親に主人を咎めてもらう。

  
<今回の事件> 二人のLINEの情報が漏れて世間からめちゃくちゃに叩かれる。


 私は、主人は不倫相手にぞっこんで私が何を言っても無駄だと思ったので、第三者である主人の両親の力を借りて主人が両親から咎められることによって自分の元へ戻ってきてほしい、目を覚ましてほしいと思ったのです。

 きっと私のその時の気持ちと同じように、A子さんはベッキーさんは憎いけれど嫌なことをされてもやっぱり川谷さんのことが大好きでしょうがないから第三者(情報拡散したマスコミ、世間の反応)を味方にして、早く川谷さんに正気を取り戻してもらいたかったのではないでしょうか?

「いろいろあったかもしれないけれど、最終的には自分の元に戻ってきてくれた。これだけ公にバッシングされたんだから、もう私の元を去らないでね。私を大切にしてね。」


 これがA子さんの本当の願いなのではないでしょうか?

..............................................................

 社会的には絶対的にベッキーさんが奪略者として叩かれるでしょうが、ベッキーさんはもともと川谷さんのファンであり、そんな彼からアプローチされてしまったら乙女心は暴走してしまうと思います。しかもその当時は川谷さんが結婚しているとも知らずにどんどん好きになってしまったのだから、彼女は彼女でとっても辛かったと思います。年齢的にもいっても婚期や出産時期等を考えると今しかないと考えたのでしょう。

 でもA子さんの立場からすれば、言い方は悪いですがポッと出てきたベッキーさんにいきなり川谷さんを奪われるのは本当に許せないことだったと思います。A子さんの場合、川谷さんがメジャーデビューする前からずっとずっと川谷さんを信じて尽くして待ち続けていたのですから。そしてやっとの思いでゴールインできたのに、結婚して1年経たずに離婚を切り出されて・・・。しかも奥さんなのに「友達」と言われてしまう・・・。彼女の心の苦しみがどんどんエスカレートしていって「復讐したい」と思う気持ちになるのは当然なのではないでしょうか?

 ベッキーさんはまだ川谷さんとお付合いして半年経ちません。一方A子さんは何年も時間と労力を川谷さんに注いでいるのです。A子さんの一人を思い続けての年月とベッキーさんとの年月には雲泥の差があり、そこに対する思いは一言では語れないと思います。

..............................................................

 しかしながら、私の場合とA子さんの場合の決定的な違いは、不倫が公になる前に

 ・ 私の主人は離婚の話を持ち出さなかった。
 ・ 川谷さんはすでに離婚の話を持ち出していた。

 の違いにあり、そういった意味ではA子さんに対しては本当に申し訳ないですが川谷さんの方が誠意があるように感じられます。彼はベッキーさんとの前向きな未来のためにそれなりに頑張っていたように感じます。

 ただA子さんとしては、「はい、そうですか。」と簡単に納得できる問題ではありません。本当に川谷さんがベッキーさんと一緒になりたいのであれば、時間はかかるかもしれませんがA子さんが納得する形で離婚話を進めなければいけなかったと思います。しかし、A子さんもすでに離婚を切り出されていてとても追い詰められていたのでしょう。

 きっとA子さんは色々と考えた結果、川谷さんが一番折れる方法がマスコミや世間を味方につけることだと思ったのでしょう。当時、川谷さんは紅白に出るなどして知名度もウナギのぼりでしたでしょうし、マスコミも新しい話題がほしいので渡りに船だったかと思います。

 しかし、マスコミによってボロクソにベッキーさんと川谷さんが叩かれた瞬間に、川谷さんの態度は曖昧になり、この曖昧さがさらに問題を大きくしていったように思えます。

 奥さんとしてはしてやったり!ベッキーさんとしてはなんであんなに誓い合ってたのに?!と思ったかもしれません。

 そういった意味では本来一番叩かれるべき相手は、この二人に対してどちらにも誠意を見せれなかった川谷さんだと思います。川谷さんの今の状況ではどちらの女性も不幸にしてしまいます。はっきりさせないということは「二人とも好きじゃない」とも言えます。




 今、不倫をしてしまっている、または不倫をされていて悩んでらっしゃる方に一読していただきたいです。


 最後に。

「不倫するなら腹を括ってやれ。責任を取れないなら初めから不倫なんてするな。これだけいろんな人を巻き込んで、たくさんの人たちを傷つけているんだから、責任持ってどちらかをきちんと選べ。そしてその選ばなかった相手の人生をめちゃくちゃにしたことに対して謝罪し反省して、選んだ相手を選ばなかった相手の分まで責任持って幸せにしろ。」

 以上。

 過去に不倫によって離婚した人間の一意見でした。