敗者がいるから成り立つ勝者。

 

負け犬というポジションを

常に作り上げる消費社会。

 

 

同じ人間で、同じ地球人だけど、

 

感じてきた体験も、

顔も、

声も、

指紋も、

みんな違うのに??

 

 

勝ち負けの世界では

やっていけないってことは、

どんどん明るみに出ています。

 

嘘は暴かれ、

内面があらわになっています。

 

 

 

不愉快に感じるもの、


マウンティングされた

気持ちになるもの、


なんだか、

イヤ〜な気持ちになるもの

 

 

……多くの場合、

 

人を思いやって投げかけられた

コミュニケーションでは、ありません。

 

 

広告・宣伝。

 

 

つまり「人から人へと」

向けられたものではないのです。

 

 

そんな情報を見るヒマなんて、

ほんとうは1秒たりとも無いはず。

 

 

もし、だれかや何かと比較して、

きゅーっと不安を覚えているなら

 

 

その意識を選んでいる

「自分」に気づいてください。