カメラ販売で稼ぐ方法について話そうと思う -3ページ目

カメラ販売で稼ぐ方法について話そうと思う

正直にネットビジネスで稼ぐ方法話します

『カメラ転売で稼ぐ方法を話そうと思う』のカネシロです。
本日も何事にもポジディブに取り組んでいきましょう。


今回も読者さまからの質問にお答えします。


質問:カメラ転売を始めるにあたって、必要な経費はいくらかかりますか?

カメラ転売を行う際にいくつか用意しなければいけない機材があります。
おおまかに説明すると


(商品撮影用機材)
・一眼レフカメラ ~¥20.000
・ストロボ     ~¥7.000
・レンズ      ~¥5.000
・レフ板     ~¥3.000
・SDカードなど ~¥500

(梱包資材)
・段ボール→ネットで安く買えます。
・ガムテープ ~¥200
・プチプチ  ~¥1.000

(メンテナンス機材)
・クリーナー ~¥1.000
・ダスパー ~¥500
・ブロワー ~¥500

パソコン   ~¥50.000
ディスプレイ ~¥5.000


こんなところですね。
パソコンとディスプレイ(ノートPCでもOK)をおもちでしたら
大体¥40.000くらいあれば、一式揃えられます。

何か新しいビジネス(仕事)を始める際に、~4万円で
始められるって単純にすごいと思います。

カメラの仕入れ資金は別途必要になりますが、初期投資に
お金がかからないというのも、カメラ転売の優位性のひとつです。


読者様からの質問は常日頃みております^^
些細なことでも構いませんので、ご相談くださいね!

上記の必要機材などで、詳細な型番など知りたい方はご連絡ください^^



今日もお読みいただきありがとうございました。
わからないことや、聞いてみたい事等がありましたらお気軽にご相談ください^^

ライン twitter 掲示板  どこでもOKで、できればラインに貰えるとすぐ返信できます

LINE ID:jrf4370e
Twitter ID : CNW108


期間限定でラインのお友達申請いただいた方に、
特典①『カネシロの必ず稼げる商品リスト50』
特典②『カメラ転売の始め方』を を無料でプレゼントしています!

投稿ナビゲーション
カメラ販売で稼ぐ方法について話そうと思うのカネシロです。


今回は久しぶりにリアル店舗仕入に行った時に
色々と思ったことがあったので、シェアします。


先日半年ぶりに秋葉原に用があり、そのついでにカメラのキタムラに
よって何か買えそうなのがあるか、フラッとよってみました。

平日のお昼過ぎにお店にいったので、そんなに多くのお客さんは
いないだろうと思っていったら

とんでもない

狭い店内にカメラ転売ヤーが10人以上いて、異様な雰囲気を醸し出していました。
*ちなみにキタムラの秋葉原店はとっても狭いです。


みんな一様にケータイをポチポチしながら、相場検索に余念がないので
昔の自分を思い浮かべながら、頑張っているなあと最初は感心していました。

ただみんな難しい顔をして、買えるのがないといった表情をしているような
感じでした。

私はそれを横目に何か買える物はあるかなーと軽くみて回ったのですが(私は相場が頭に入ってるので、検索する必要はありません)、

¥10.000くらい利益取れるのがすぐ見つかり、2,3個あり早速買ったらみんな驚いた眼で私のことを見てました。

ここでやっぱりみなさんと私の違いを改めて感じることができました。

別に自慢したい訳ではありません。私のやり方が他の転売屋とは全然違うんです。


まず彼らが買えなくて、私が買える決定的な理由をお話します。

まずは圧倒的な経験の差

当たり前ですね。始めて一か月の人とでは圧倒的な経験の差があります。
こればっかりは、努力や量をこなして高めていくしかありません。

正直にいいますけど、楽して稼ぐなんておいしい話はありません。
残念ながらネット上にはそんなノウハウが溢れています・・・

うまい誘い文句や、割の良さに騙されてはいけません。
変化を望むなら、その代償としてリスクをとらないとダメなんです。

リスクをとるという事が、信頼できるコンサルタントに教えてもらう代金であったり、
時間を割いて量をこなすという事かもしれません。


話がそれましたが、これが真理だと私は本気で考えています。


その他の理由としては見ている商品の違いです。

これは買えない転売屋さんが悪い訳ではないんです。
この人たちを教えてる先生(塾)等が悪いんです。


先生(あるいは塾)があまりにも稚拙なノウハウや、詐欺まがいの情報しか
教えれないので、塾生たちも仕入方法がわかってないんです。

だって教えてる人が稼げてないのに、稼げる方法を教えれるわけないじゃないですか・・・

その日も転売屋さんたちは、一生懸命半分壊れているような『ジャンク品』コーナーで
一生懸命リサーチしてるんです。

おそらくジャンクで安く仕入れて、キズや故障をを隠して普通に売れって言われてるんでしょう。

*私が教えるカメラ販売で稼ぐ方法はこんな姑息な手段を使いません。
ていうか恥ずかしくて、こんなのできません。

もうこうなったら、半分詐欺みたいなものでそんな商売が長続きするはずがないのは
明白です。

稼げる人はそうでなない人と見方が違います。
それを教えてあげれるのは、実際稼げてる人だけです。


ある意味キタムラにいた転売屋さんたちも被害者ですね・・・

そんな人たちの少しでも力になれればと思っています。



今日もお読みいただきありがとうございました。


カネシロ


































『カメラ販売で稼ぐ方法について話そうと思う』のカネシロです。


前回その①でカメラ販売市場のお話しをしました。



今回は『カメラ販売が稼げる10の理由②』をお話しします。


理由その②:カメラは流行り廃りがない!


カメラには流行がありません。あまり影響がないと言ったほうが、正しいかもしれません。
もちろんCMや人気タレントの起用などで一時的に人気があがる事もあるでしょうが一部でしょう。

カメラに限っては、新しい(新商品)が必ず良いものだという概念自体少ないです。

むしろ新しい商品がでたときに、過去の商品の相場が上がったりします。

不思議ですね・・・(笑)過去に人気だった商品は、現在でも高値で販売されております。

流行がないので、価値は性能や型番によって千差万別ですが、相場の値崩れがほとんどないのです。


理由その③あたりまえですが、カメラは腐りません。

飲食系の物販でしたら、避けては通れない問題ですね。
これって大きな利点ですよね^^食品などは季節や流行り廃りの影響もあるでしょうし
腐ってしまう前に売りきならきゃいけない等の問題が常に付きまとってきます。

その反面カメラ時がたっても、きちんとした保存をすれば、良好なコンディションを維持できます。


理由その④保守、保管が容易であること

カメラは他の物販に比べて商品が小さく、保管が容易です。
これはカメラ最大の利点とも言えます。商品が小さいので、大きな倉庫や事務所を借りる必要ありません!私も当初は6帖1Rで十分でした。

パソコン一台と、少しの3畳ほどの保管場所があれば始められるスモールビジネスでもあります

また商品が小さいことの利点はもう一つあります。

それは取引後の商品の送付が容易だということ。家具や大きな家電、自転車などと比べて
送料が安くすみます。落札される金額は高いが、商品は小さいので、梱包・発送が容易です。
これは他の物販ではみられない特異なことです。


理由その⑤カメラは偽物がない。


これもすごく大事です。ブランド品や貴金属には偽物が沢山出回っております。
これでは、せっかく商売していても間違えて偽物を仕入れてしまうリスクもあるでしょう。

その点カメラは偽物が存在しません。

理由は沢山ありますが、やはり日本のメーカー技術が模倣品をつくることもできないくらいに
レベルが高いのでしょう。これにつきます。なので安心して買えるし、売ることもできます。


理由その⑥カメラは通年売れる人気商品であること

夏しかうれないキャンプ用品や、冬しかうれないスノーボードなど季節に左右される商品は
沢山あります。確かにその季節はいいでしょう。ただ季節は2~3カ月でどんどん移り変わって
ゆきます。そのたびに仕入れて販売するのには、リスクがありますしその季節に応じた物販の商品を選ばなければなりません。

カメラは違いますね。通年うれます。

春には卒業・入学シーズン
夏には行楽・旅行
秋には運動会や紅葉など
冬にはクリスマスやお正月

カメラの出番って本当に多いんです。



本当に稼げる理由が沢山あるのがカメラ販売なんです。
他にも探してみましたが、こんな利点ばかりの商材ほかにありませんでした。


次回はカメラ販売が稼げる理由③を説明します。

楽しみにしてくださいね^^


-----------------------------------------------------------------------------------


今日もお読みいただきありがとうございました。
わからないことや、聞いてみたい事等がありましたらお気軽にご相談ください。

ライン 
twitter
掲示板 

どこでもOKで
できればラインに貰えるとすぐ返信できると思います^^


LINE ID:http://line.me/ti/p/AgCX-Ntmum
twitter :@cnw201



最後にお知らせですが、

10月23日 金(午後19時頃)
10月31日 土(午後13時頃)


『カメラ販売で稼ぐ無料相談会』を行います。

場所は交通の便がいい東京の上野あたりで、検討しております。

参加資格は特にありませんが、会場のキープの関係もありますので、
事前に参加希望の旨をお知らせください。

参加費は無料です。特にお金を頂戴することはいたしません。
*飲食店などで行う場合は、ご自身が飲食される実費のみお支払いください。

またセールスや勧誘なども一切いたしません。お約束いたします。

定員を越え次第、募集は終了とさせていただきますので、興味のある方はお早めにご連絡くださいね^^


カネシロへの連絡先

LINE ID:http://line.me/ti/p/AgCX-Ntmum
twitter :@cnw201



どうぞよろしくお願いします。

カネシロ