カメラ販売で稼ぐ方法について話そうと思う

カメラ販売で稼ぐ方法について話そうと思う

正直にネットビジネスで稼ぐ方法話します

Amebaでブログを始めよう!
『カメラ転売で稼ぐ方法を話そうと思う』のカネシロです。
今日元気にプラス思考で行動しましょう^^



今回は読者様からの質問で
『入札金額があがらない時って何が悪いの??(考え方編)』
をカネシロ個人的な主観をもってお話しします。



仕入れたカメラやレンズを一円スタートで出品してなかなか金額があがらないってこと
ありますよね・・・


せっかく仕入れたのに、利益がでないんじゃやっていても面白くないし、続かないですよね。
私もその気持ちよくわかります。



私も始めた当初は、1円出品でも思ったように金額があがらず、相当苦労しました。
何度も挫折したり、やめようと思ったことも数知れず・・・です



もちろん高値で売り切るなら、総合的な高いスキルが必要なのは言うまでもないですが
本当に大事なのはやスキルテクニックじゃないと思うんです。


一番の問題点は出品者のそもそもの考え方がずれているんじゃないかということです。


物販でも飲食業やサービス業でも、ビジネスとは結局何かという事に尽きます。
ビジネスとは一体何でしょう。



私は

『ビジネス=困ったことや悩みを解決すること=その対価としての報酬』
だと考えています。


世の中のビジネスは、殆どが人が困ったことや、悩みを解決することで
利益をあげその対価として、報酬を得ています。


あなたはカメラ転売を通して、沢山のお客様とネットを通じてお取引することに
なりますが、この原則を意識して商売をされているでしょうか。


テクニックに走ることは誰でもできます。ただ稼げている人の真似をするだけでいいんです。
ただテクニックだけに走ると、環境が変わったり、条件が変わったとき対応できず稼ぎつづけ
られなくなります。



そうならないためにも、原理原則をきちんと見極めたうえで、ビジネスを展開するべきだと
考えています。

結局何が言いたいのかというと、

稼ぎたいなら、まず人の悩みを解決し価値を与えるということを常に意識し行動すること。
それを突き詰めることによって、結果的にあなたにお金という形で返ってきます』



テクニックの話はこの後にくるはなしです。
結局はネットだろうがリアルだろうがお客様に喜んでもらってなんぼなんです。


ジャンク品(半分壊れている)を極上品ように出品し、利益を出そうとするなんて
なんの価値もありません。もはや他の詐欺と何が違うのでしょうか


他の方の塾やコンサルをとやかく言うつもりはありません。
ですが、そんな価値もないこと教えて一体だれが得をするのでしょうか・・・


唯一得をしてるのは出品者でもなく、落札者でもなく・・・
ここまで言えば誰が得してるかわかりますね(笑)


あなたには正々堂々と、カメラ転売に取り組んでほしいです。


次回は『入札金額があがらないって時って何が悪いの?(テクニック編)』
をシェアします^^ お楽しみに!






今日もお読みいただきありがとうございました。
わからないことや、聞いてみたい事等がありましたらお気軽にご相談ください^^

ライン twitter 掲示板  どこでもOKで、できればラインに貰えるとすぐ返信できます

LINE ID:jrf4370e
Twitter ID : CNW108


期間限定でラインのお友達申請いただいた方に、
特典①『カネシロの必ず稼げる商品リスト50』
特典②『カメラ転売の始め方』を を無料でプレゼントしています!

『カメラ転売で稼ぐ方法を話そうと思う』のカネシロです。
今日元気にポジティブにプラス思考で行動しましょう^^

前回入札金額があがらない時ってなにが悪いの??(考え方編)でとっても大事な
事をお伝えしました。


まだ読んでいない方は、テクニックに走る前に必ず読んでおいてくださいね^^

今回は実践的な内容をお話しします。
題して『入札金額があがらない時って何が悪いの??(実践編)』です。

カメラやレンズを1円出品していて、自分の思うように入札金額が上がらないってことは
ないですか??

私も最初は思ったより、金額があがらず大変苦労しました。
というか今でもタイミングによってはあがらない時もありますので、継続して取り組んで
いくべき課題だと考えています。

さて・・・入札金額があがらない原因は何かという話ですが。
この答えは正直に言うととっても難しい質問でもあります。

1円で出品する際には、ほんとに沢山の気を付けないといけない点があるからです。

思いつく理由を10個ほど上げてみますので、参考にしてみてください。


入札金額があがらない理由・・・
題して『こんな出品者は嫌だ(;´・ω・)』


①そもそもの評価数が少ない(最低でも100はほしい)
補足:ちなみに私は200を超えたあたりから、目に見えて入札金額が増えました。
落札者は評価でしか、出品者の良しあしが判断できないため。

②商品写真のクオリティが低い
補足:暗い、汚い、わかりづらい。雑に並べてある。このような写真はまずあがりません。
転売屋が仕入れで入札してくれてるだけです。

③タイトルの付け方(商品写真との開きがありすぎる)
補足:極上美品なのに、写真がとてもきれいと思えない状態の商品写真である。

④商品状態の説明不足
補足:簡単に省略しすぎて書いてある。お客様が知りたい情報は何かと常日頃から考える

⑤商品のセールスポイントの要点を伝えきれていない
\\補足:商品に対する説明は省略していいが、そのほかの説明を省略してはならない
要点を掴んで、この商品を買えば何ができるのかをお客様にお伝えする

⑥付属品の書き方が雑
補足:最近みかけるのが、『付属品は写真の通りです』のみの案内が多い
買うほうの視点にたって考えてみよう。付属品を全部書くのは手間ではなく、当然のこと

⑦コンディション説明の不誠実さ
補足:本当の状態をごまかしながら、あたかも何も問題がないかのように売り文句を連発している
いい加減この方法ってお客様にばれてて、金額が上がらなかったら転売屋に買われるのがオチ
買ってもらったところで、クレームになりかねない。誰も得しない。一時的で短絡的な利益を得た
いだけならやればいいんじゃないでしょうか・・・

⑧配送方法や支払方法がわかりにくい
少しでもわかりにくい箇所があったらお客様はそのページに留まってくれない。
何度もいいますが、自分が買う側だったらの事を考えて出品ページを作成すること

⑨送料が以上に高い。(ナゾ設定(。´・ω・)?)
補足:もしかして送料で少しでも稼ごうとおもっているのでしょうか。
送料高いと損した気持ちになりませんか?
正規料金+段ボール代だけで十分。定額で売るなら送料無料も積極的に活用しよう。

⑩注目のオークションなどヤフオクオプションの活用設定
補足:1円出品などは時に注目のオークション等を設定したほうが、効果的に入札金額を増やす
事ができる。ただ一概にやればいいというものではないので、これは後日説明します。

こんなところです。

かんたんにいうと、当たり前のことを当たり前のように、キチンとやればいいってことなんです。
手を抜くところは、ここじゃありません。というか一つのビジネスだと捉え、しっかりやるべきだと
考えます。

値段が上がらない理由に関して、まだまだでてきそうなので、時期をみてまたUPします!




今日もお読みいただきありがとうございました。
わからないことや、聞いてみたい事等がありましたらお気軽にご相談ください^^

ライン twitter 掲示板  どこでもOKで、できればラインに貰えるとすぐ返信できます

LINE ID:jrf4370e
Twitter ID : CNW108


期間限定でラインのお友達申請いただいた方に、
特典①『カネシロの必ず稼げる商品リスト50』
特典②『カメラ転売の始め方』を を無料でプレゼントしています!