オリジナル曲No.50 「 遠回り 」 | QさんのiPhone指描きイラスト&GarageBandでオリジナル曲作成

QさんのiPhone指描きイラスト&GarageBandでオリジナル曲作成

iPhoneで描いた指画を公開しています。
オリジナル、懐かしいものから最近のものまで、
幅広く描いています。


2018年よりiPhone、iPadのGarageBandで
オリジナル曲の作成をはじめました

作品No.50

「 遠回り 」


音楽制作し始めて歌モノ作品は

今作で50作品目となりました



ちょっと異質な曲が続いたので聴きやすそうな

オーソドックスでアップテンポなロックを作ってみました



公開してから20日ほど経ってからブログを書いてるのもあり

作った記憶がかなり薄れててよく覚えてません😓


聴いた回数がさほど多くない印象なので

前作を完成させた後に1から制作を開始したような気がします



歌詞の方はなかなか面白いものが書けたと思います

サビでタイトル名でもある「遠回り〜」のフレーズがまず頭に浮かんだので

そこから話を広げていきました



気になる子がいるけど自分に自信がなく

自分評価をあげ相手に気になる存在になってもらおうと遠回りな行動をしてしまう不器用な人物と

その事に気付いている子の心情を歌っています





歌詞です


●遠回り


作詞 作曲 編曲 歌 イラスト


遠くから投げかけてくる求愛の視線

チラチラとこっちを伺う無言のアプローチ


自らが誇れるものが何一つないと

届かない的に手を出し自分を磨いてる


仲間を絡めて来る誘い

後ろでソワソワ返事を待つだけ


遠回り 遠回り

あなたはいつでも遠回り


背伸びした流行りモノを何気にチラ見せ

こちらから話しかけてくるのを待っている


何かの行事で交換した連絡先

確認の送信だけで履歴が埋もれてる


素直な気持ちが聞きたいな

回りくどいのも面倒くさいから


遠回り 遠回り

あなたはいまでも遠回り


遠回り 遠回り

そろそろ飽きたよ遠回り

遅いと他所へと行っちゃうぞ






今回のMV用に描いたイラストです


カッコつけてると言いますか

自分一人ではなかなかアプローチをかけられない様を描いています


子供の頃はこんな感じの男の子でした




公開日:2021年5月16日

iPhoneで音楽制作、イラスト、動画作成
全て行なっています

●使用しているアプリ
音楽はGarageBand
イラストはartstudio(指で描いてます)
動画はiMovie
字幕はfilmstory

主にTwitterで活動してます
http://twitter.com/@yororelihi