ベル皆さま、こんにちはベル

 

【本当の自分を見つけるサポート】

Happy♥マイスターの

すとうちなつです。

 

 

 

 

 

久しぶりに

 

ココロがモヤッとすることが…もやもや

 

 

 

 

あれれ、、、!?!?

 

 

私、何だか

ココロのざわつき感じてる…キョロキョロピリピリ

 

 

 

どうしたはてなマークどうしたはてなマーク

 

 

 

コレは、いったいどうしたんだはてなマーク

 

 

 

 

お仕事で関わっている

Aさんの行動に、

 

 

そんな感覚を覚えました。

 

 

 

そんな感覚を抱いている自分を、

 

客観的に眺めている私。キョロキョロ気づき

 

 

 

ああ~私、

 

 

心地よくないんだね…不満

 

 

 

嫌な感じがしたんだね…怒り笑い

 

 

 

よしよし、分かった。

 

 

 

これは、

相手に伝えた方がいいヤツね!ニコニコ

 

 

私の感じた思いを正直にハート

 

 

 

昔の私だったら、

 

 

こんなこと

相手に伝えなかっただろうな…おやすみ

 

 

でも、今の私は、

 

 

大切な自分のためにキラキラ

 

伝えるという選択をしました。

 

 

 

 

Aさんの行いについて、

 

 

私はこう思い、こう感じたと、

 

 

正直にお伝えしました。

(念のため…相手を否定する、コントロールする言葉ではありません)

 

 

 

そして、

なぜそのような行動をしたのか

 

 

Aさんに尋ねましたうさぎ気づき

 

 

 

 

 

すると、

Aさんは、私に負担をかけないようにと、

 

 

完璧に仕上げないとっていう

思いやりの気持ちでいたそうなんですおねだり

 

 

 

しかし私には、

 

それが全く感じられなかったのですあせるあせる

 

 

 

 

ここで私は、

お互いが持っている

価値観の違いを痛感しました。

 

 

 

皆さまも、

 

このような価値観の違い

感じたことはありませんか??キョロキョロ

 

 

 

相手に良かれと思って

やっていることが、

 

 

 

実は相手にとって、

全然良くなかったみたいな、、、ダウンダウン

 

 

 

私の思いを相手に伝えたことで、

 

Aさん自身も、

 

 

 

ハッ!!

 

 

 

気づきがあったようでしたにっこりスター

 

 

 

自分の正直な思いを伝えることで、

 

 

 

お互いにとって良い結果となる

体験をしたのでした立ち上がるドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、

皆さまのココロが

 

 

 

ふわふわ~っと、

 

 

 

軽やかに過ごせますように...ハートのバルーン

 

 

 

 

いつも

ありがとうございますニコニコ虹虹キラキラ