読者の皆様こんにちは!
オーストラリアはケアンズ在住の日系カメラマン、
ケアンズレンズフォトグラフィーのブログへようこそ!
ここでは弊社で催行しているフォトツアーを一つずつ紹介します。
今回はこちら!
プラン名:ケアンズ・ロケフォト・グリーン島プラン
プラン料金:55,000円(税込)
所要時間:およそ1時間(島内での撮影時間)
プラン内容要約:
撮影データ70枚以上、撮影時間約1時間、結婚式の前撮り・後撮りやハネムーンフォトにお勧め。 グレートバリアリーフに浮かぶエメラルドカラーのグリーン島のビーチや熱帯雨林で撮影するウェディングロケーションフォトツアー、衣装は予めご自身でご用意、ご着用下さい。小物等の持ち込みももちろんOK!。
撮影の流れ:
1. ご予約の日時
メールにて空き状況を確認の上、ご希望の撮影日時をご連絡下さい。
2. デポジット(予約金)
撮影代金の半額程度を弊社の日本国内銀行口座にお振込みいただいた時点で撮影日時の確定となります。
3. 事前打ち合わせ
リクエストも含め、全ての事前打ち合わせはEメールにて行います。(お電話させていただく場合もございます。)撮影に関する事柄だけでなく、ケアンズに関することでも何なりとお尋ね下さい。
4. 撮影日当日
朝10時にグリーン島内、プールサイドのバー前にて落ち合います。
通常はケアンズ港を朝8時半に出航する船に乗船しますが、お客様はオプションとしてヘリコプターで渡航することも可能です。これらの運賃は料金には含まれておりませんので各自で御手配下さい。
ちなみにフォトグラファー(カメラマン)のフェリー渡航費往復運賃は料金に含まれます。
撮影場所は島内のビーチ、桟橋、石畳、ボードウォーク、熱帯雨林の植物などです。
島内の徒歩による移動時間は撮影時間には含まれませんので可能な限り撮影します。
ドレスなどの服装は島内の更衣室がご利用いただけます。こちらも島内のプールサイドに設けられております。
ランチタイム(11:40am)頃までには終了しますので、その後お客様にはグリーン島をまだまだお楽しみいただけます。
・こちらのプランではヘアメイク&着付けは別料金で手配可能です。
・予めドレスやタキシードにお着替え下さい。
・撮影(お好きな小物もご持参下さい。)たくさんのポーズを撮影します。
5. データ納品
2〜3週間後、撮影した写真データはギガファイル便などのクラウドホストを経由して、お好きな環境にダウンロードしていただけます。
備考:
※ご予約はフェリー予約の都合上、10日前まで承ります。
※お支払いは予約金前払い(デポジット)と当日払いに分かれます。
※当日残金のお支払いは豪ドルでのキャッシュをご用意下さい。
※当日ヘアメイクへのお支払いがある場合も豪ドルキャッシュをご用意下さい。
※お手持ちカメラでの撮影は制限されますが、撮影は可能です。
※当日で構いませんが一緒に撮影する小物をお持ち込みの場合は必ずお知らせ下さい。
サンプル写真:
お客様からの感謝レター
「写真、見れました!!!
本当に素敵な写真ばかりですね!
グリーン島にして、比田井さんに頼んで、本当に良かったです。
ありがとうございます。
一生の思い出になりました!」
(コロナ禍前の2019年6月にご参加)
またこちらのお客様はこちらの記事でも当フォトプランをご紹介いただいております。
ご参照いただければ幸いです。
よくある質問
①到着日に撮影することは可能でしょうか?
ケアンズへは日本の成田、関空からほぼ毎日直行便が飛んでおり、飛行時間は7時間弱、時差はたったの1時間であるため、アメリカやヨーロッパに比べても、時差ボケなど身体への負担がほぼ皆無で非常に楽な渡航先であり、テロや治安の心配も殆どありません。到着したその日の午前中に撮影に来られる方は少数ではありません。
②撮影の時間帯はいつが良いでしょうか?
ケアンズは東海岸に位置するため朝焼け撮影はオススメです。午前中の撮影後は別のオプショナルツアーに行けたり、ショッピングなどに時間を当てられます。もちろん帰国日でも撮影できます。また夕景撮影や星空撮影なども可能で、撮影時間はお客様の日程に合わせ、いつでもフレキシブルに対応可能です。
③どんな撮影場所がオススメですか?
北部ビーチでの撮影も良いですが、熱帯雨林を思わせる植物の中やサトウキビ畑の中などでの撮影も可能です。満天の星空を狙ったケアンズ高原での撮影も可能ですし、街中のネオン撮影ももちろん可能です。ケアンズは本当に色々なロケーション撮影に向いている場所です。
④どんな衣装を用意したら良いでしょう?
最近はネット通販で探したウェディングドレスを持ち込む方が増えておりまして、その価格もわずか¥3,000〜10,000などど聞いています。ドレスも使い捨ての時代なのですね...。もちろん私服での参加も大歓迎です。
ブーケやブートニアも持参されても良いですが、当社にも一組お貸しできるものがあります。
⑤持ち物を教えて下さい。
ビーチ撮影では靴を脱いで砂浜を素足で歩いたり、浅瀬で波を絡ませて歩くことなどが可能ですので、後で足を拭くのにタオルが一枚あっても便利かと思います。あとは一緒に撮りたい小物や備品をお持ちいただければOKです。
キャンセルポリシー:
予約確定後、下記に定める取消料をお支払いいただくことにより予約解除することが可能です。
撮影日を含め21日(3週間)前までの解除・・・無料
撮影日を含め20〜3日前までの解除・・・基本プラン プラン料金及び事前申し込みオプション料金の50%
撮影日前日と当日の解除・・・基本プラン プラン料金及び事前申し込みオプション料金の100%
著者&撮影者紹介:
1993年よりケアンズ在住の日系フォトグラファー Tedi 比田井(テディ)
Cairns Showkai Pty Ltd - Managing Director
人物撮影を始めて既に十数年が経過、来豪してからずっと観光業に携わって参りました。
世界遺産を二つも持つこのケアンズで写真を通じてお二人のお役に立てて喜んで貰えたら幸甚です!
どうぞ宜しくお願い致します。See you soon in Cairns!
※こちらは保存版となり不定期的にアップデートを行う予定です。