さくさく!フルーツタルトパイ | 映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

映えより中身!身体想いの低糖質おやつ教室『憩いの場』@調布 by Hirona Kusumi

低糖質スイーツ講師のHironaです!2020年に低糖質スイーツと衝撃の出会いをしたのをきっかけに、夢である、おやつ教室を低糖質メインにして、広めていきたいと感じ、一歩ずつ進んでおります。
詳細はぜい、プロフィールを見ていただけると嬉しいです!

先日、夢のお菓子教室開業に向け、パティシエが教えるお菓子教室で基礎と開業について勉強しようと申し込みしましたプリン

そして、昨日はそのベーシックコースの1回目に行ってきましたラブ

昨日のレッスンは
さくさくフルーツタルトパイハート

こんな感じに出来上がりましたニコニコ






カスタードクリームの作り方とコツ星

タルト生地を型にはめるやり方チョコカップケーキ

など、今まで我流だったので、

知らなかったぁ笑い泣き

なるほどぉキョロキョロ

と言うことが多くて勉強になりましたおねがい

入会特典で頂いた1つに、
パティシエである先生の10レシピがありますキラキラ

その中で1番簡単だという

黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ

を昨夜作ってみました照れ





本当に超簡単なのに、 
おいしい

今日は、里帰り出産する前に通院していた病院の集まりがあるので、持って行こうと思ってますが…

息子の鼻水と咳が悪化ガーン

夜も寝苦しいようで…

風邪って薬では治らないので、

あまり病院には行かず、

小児鍼灸に行くようにしてますが、

なんだか本人もつらそうなので、病院に行ってみます病院

明日からは私の実家に息子と帰省する予定なのでニコニコ