会社の帰りに谷桃子バレエ団の公演「古典と創作12」を見てきた。
会場が職場から遠いので、終業時間の5分後にはタイムカードを切り、更に5分後には電車へ飛び乗り…これだけ慌てても会場には開演時間ジャスト入り。オマケに何故か私の席に見知らぬオヤジが座ってる(全席指定なのに)…。
「あのぉ…失礼ですが…」
「あ~、はいはい、どきますよ…」
何考えてるんじゃ!(怒)
今回、わざわざ遠い会場まで見に来た理由は好きなダンサーさんが振付を担当されている演目があったからなのです。
私の好きなダンサーさんとは、日原永美子さん。今回の創作「タンゴジブル」の振付をされた方です。(^^♪
公演や発表会を見に行くうちに日原さんの踊りに憧れてしまいました(笑)
今回の演目は、ここ何年かの日原さんの集大成って感じがしました。
彼女の踊り方がそのまま振付に表れている感じで、彼女は出ていないのに舞台で踊るダンサーに日原さんが見えました。(*^_^*)
これからも身体に気をつけて、素敵な作品を見せてほしいと願う私です(*´∀`*)
