2016年1月4日 ZERO | しいこのブログ

しいこのブログ

嵐について話したいこと♡♡

日本の株価も景気も海外で何が起こっているかによって、大きく影響を受けている。
原油価格の下落は消費者にとっては助かるが、産油国、新興国の経済が打撃をうけると、日本の製品を買ってもらえないことになる。


「世界の中の日本という視点でものを見ることが大切」


イチメンは
【建築物としての国会議事堂】

著名な方ではなく、無名の方の日本の四季が油絵が壁に描かれていたり、沖縄県の珊瑚石灰岩が壁に使われている。

「日本の材料で日本人みんなで造る国会議事堂」

一般では参観ができない議長応接室の内部を、翔くんが取材してくれたことで見ることができました。

本会議場の傍聴席との境目には、士農工商のレリーフがある。

士(武士)=剣と盾
農(農民)=稲穂
工(職人)=ハンマー
商(商人)=マーキュリー

職業にかかわらず誰でも議論に参加できることの象徴。


歴史のある重厚感のある建物という印象でした。

国会を撮影した写真家の田原さんは、「政治の中心という場所が常に関心の集まる場所であってほしい。」とおっしゃっていました。

参議院選挙は7月に初の18歳からの国政選挙となる。


【カウントダウンコンサートの特集】

フジテレビのカウントダウンの様子を日本テレビのZEROで放送

得した気分(≧ω≦)b

NHKの紅白を民放では見たことある気がするんだけど、民放同士でこういうことが出来るようになったんですか?!

私が知らないだけならスミマセンm(_ _)m


翔くんのコメント↓

「6年ぶりに参加したんですけれども、気付いたら、ジャニーズの後輩も増えていて、仲間も気付いたらたくさん増えていて、会場にいるいろんなグループのファンの皆さんと一緒に年を越すことができて、とても嬉しかったですね。
僕たち嵐は、今年9年ぶりにアリーナツアーというのをやりまして、久しぶりに行く所も多いので、この1年、ファンの方と会う機会が増える1年になるかなと思います。」


逢えると信じて、日々精進します