神様に見守られ光に包まれた時間 | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

お山に入ったとたん

魅せられた

出雲大神宮のエネルギー



自然とつながると言うことは

神様と繋がると言うことは


こんな感覚なのだろうと

訪れる度に

感じる

この場所


そして訪れる度に

不思議なご縁でつながる

幸せな時間




今をときめく

大地の種

カッキーと千代ちゃん


ネパール🇳🇵文化の継承者

Keshab Sapkota 氏の

コラボレーション


プロフェッショナルな皆様と

僭越ながらその奉納に

ご一緒させてもらう


正式参拝を経ての

奉納は初めての体験


心も服装も引き締まった姿で

御本殿に上がり

自分自身の心から

誠心誠意

神恩感謝を伝える



ひとつひとつの流れに

ここまでやって来たことに対する

感慨深さを感じる


そしてここまでサポートをしてくださった

お一人お一人に感謝の思いがわきあがる


拝殿の中から祈りをささげると

通常の参拝とは違った景色が見えてきて



正式参拝は
神様に対して
丁寧にご挨拶をさせていただくことなのだと
あらためて身の引き締まる思いで
そこに立たせていただいた


 ケサップさんの浄めの儀式から始まる


厳かに
凛とした空気に包まれる

そして『マンジュシュリ』の舞の奉納
この美しいネパールの伝統文化を
ここで奉納したい

それがそもそもの私の願い



カッキーの圧巻の音開き


大地の種のお二人は

出雲さんには三度目のご奉納だそう

素晴らしい演奏が境内に響き渡り

神様も喜ばれている


いよいよコラボしていただいた

『フネカノウ』

シャーマンたちがおろした

ありがたいことばで舞える奇跡の時間を戴いて


ケサップさんと数回

舞を合わせたことがあった

その時その時で

全部感覚も受け取りも違って

この日の舞いも

初めての思い




初めて合わせた日の繋がった思いと

この日の共に舞う思いは

まったく違って


その時その時の至福感

向き合うのは

内なる自分

全部忘れたくない







2年前に

越天楽を舞ったとき

初めてのフリーダンス

あれを越えたから今があり


多分また私は

変わっていくのだろうと思う





自分との向き合いは神様との約束


その度に越える思いが現れる

信じられる自分になること




自分の感覚に従って行動することに
自信が持てるように繋がっていく

神様から戴いた
大事な時間だったことを
改めて受けとめる

まだまだ始まったばかりの私を
受けとめてくださった
大地の種のカッキーと千代さん
絶対大丈夫だと信じて背中を押してくださった
ケサップ先生

心から感謝です

そしてこの
出雲大神宮に
お繋ぎくださった
ふさえさん

私たちはどんなご縁で繋がっていたのか
きっといつの世も
私を導いてくださる存在だったに違いない

人のご縁は
考えられないような不思議な出来事があり
ふっと過去を思い出させていただくことばかり

これからまだまだ踊るよ
そうケサップ先生はそうおっしゃる

そうかもしれない
きっとそうなのだろう

舞うことは祈りだと
心から感じた時間

たくさんの方から

幸せだったと

そんな言葉を戴き
その言葉を受け取った自分が
一番幸せだったと思った時間


フネカノウ

この曲
この詞

戴いたインスピレーション

愛と光と統合



たくさんの光に包まれたこの時間

ありがとうございます