奉納に向かう | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

奉納

半年前

ネパールダンスの師匠である

Keshab Sapkota 氏を

初めてお連れした出雲大神宮


私が初めてこちらに訪れたのは

遡ること1年半も前になるでしょうか?


https://ameblo.jp/cnob218quu55/entry-12771347797.html


読み返してみると

驚くようなメッセージを戴いていたことに気づくびっくり


そのときは

おともだちに誘われやって来たグループ展


とっても素敵な場所だな

ここは師匠のエネルギーと同じだと感じて

ぜひにお連れしなければ

出雲さんの神様が

ケサップさんを待っている…と

使命感すら感じ

師匠をお連れした


お山が喜んで

エネルギーが回るのが

手に取るように分かる



出雲大神宮の神様たちを感じたとき




帰り間際

バスに乗り遅れ

タクシーを待つ短い時間の中で

参道入口でお煎餅と飴ちゃんのお店を営むふーちゃんと

ご縁を先に繋いだのは

師匠のケサップさん



門前で出会う人たちを

どんどん癒していく

ほんの少しの短い時間の中で

たくさんの皆さんが笑顔になっていく


始まりの始まり


ケサップさんのもつエネルギーは

瞬間瞬間で

ヒトと繋がり

癒していく


ご自分の

もつエネルギーを

すべて余すことなく求める人のために使う


私たちのお役目は

出会う人すべてが笑顔になること

忘れないで❗️と仰る


ふさえさんもまた同じ


日本一の縁結び

と言われる

この出雲大神宮の門前にお店を構えて

たくさんの人たちを繋いでいく

まさに出雲さんの縁結びの神様そのもの



たくさんのご縁を繋いでいただき

それは神様に至るまで

繋いでいただいた時間


正式参拝の時

中野宮司様が

優しくも強い祝詞を上げてくださり


神々が慶びを表してくださるほどの歓迎を受けた

感謝の時間




ケサップさんがマンジュシュリを舞われるとき

本殿の中から

暖かい眼差しを感じた時間




ありがとうございます

ありがとうございます


心整い

私の思いで舞わせて戴くことができました