ドキドキの時間の始まり | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

2023年
エキサイティングな1年だったと

いつかのブログにも書いた


未知の時間へ向かう入り口に立つ時

めちゃめちゃ怖くて

後ろを向いてしまいたくなるくらい


でもなぜか私は

後ろを向くことができず

前に進むことしかできず

まるでトーイングカーにプッシュバックされなくちゃ

後ろに進めない飛行機みたいだなって思う笑い泣き笑い泣き



2024年はゆっくりのんびり

流れに逆らうことなく

やって来たものを静かに受け取れる自分でいたいと

思っていた


自分の心の中の願いは

そうじゃなかったんだなぁ


やって来たものを静かに受け取ると

まぁまぁエキサイティング

またまた新しい世界へ✈️


新しい世界と向き合ったとき

やっぱり恐怖はやって来て


どうやって?

どうしたらいい?

そしてじたばたしてしまいそうになる

おろおろしてしまう

でもね

魂が震えるんよ

そしたら怖いのなんのって言う暇もなく

やりたい

って私の気持ちを受け入れていくだけ



怖いもドキドキも

立派なオマケだったんだなぁと思う

だから

落ち込まずにすむ


最善の方向に進んでいると感じたとき

思いきりのネガティブも

感謝に変わる


起きたこと全て自分の思い通り
自分が思ってることが目の前に
起こってるだけ

私はどうなりたいか
どうなったらいいのかって
ちゃんと思い描く

前を向いて歩ける私になったってこと…かな?

お仕事忙しすぎて
ついつい自分を見失いそうになるこの頃

必要ないものも浮き彫りになって
そぎおとされていく
クレクレ星人の私はもういない

これからどんな経験をして
行く先で
私はどんな表情をして
どんな言葉を発しているのか

楽しみでならない
一年後の私