龍神さまとおきつね様 | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

毎週土曜に行くことの多い
向島のパン屋さん
渋皮煮をこつこつ作っていると言う
店主さんの発信に

つい向かってしまう


渋皮煮が作れるなんて

私から見たら神業

なかなかうまく行かんのよね



じゃ~ん
箱を開けると
デニッシュ生地の上
生クリームオザブの上に鎮座まします
和栗の渋皮煮


この細かい層のデニッシュ生地の
うんまいこと💖


渋皮煮が甘すぎず素朴な味わいで
なんか良い
店主さん神です🙏
こういうのを神業と言うのでしょう

向島にある『かぎしっぽ』と言うパン屋さんです
 


パン屋の後は
お決まりの海コース

ありゃっ😳
潮が満ちとるかも

そっと覗いてみると
かろうじて見える砂浜

急いで降りて


アーシング

今日は曇り空で
ちょっと水が冷たい💦

空で思い出したのだけど
この日の空は見たこともない空で
まるで生まれたての稚龍が
楽しそうに遊んでいるような空

運転しながらだから写真はないのだけど
なんか凄い嬉しくなってしまった

このお写真の空も
龍のエネルギーをいっぱい受け取ったよ


御守りのクリアリングもお忘れなく
よく
知らない人からは
首飾り
と言われるけれど
いつも守ってくれる大事な御守りです
クリアリングすると嘘のように軽くなる

分かる人は見ただけで
「そろそろクリアリングしておいで!重そうよ」
って言ってくれる

大切な御守り
丁寧に
クリアリングさせてもらってます


やっぱりこの日は
龍のエネルギーが強くて
前日夜に
おともだちの
あきちゃんが行くと良いと言ってくれた
瀧宮神社に行くことにして

バイパスとばして


お初にございます

いつもこの横は通りすぎていくのだけど

とても清々しい場所でした


こちらは

龍神様と

瀬織津姫様の神社って



きれいに清めて


門に行きつく前に
色々とお社があって
貴船社
出雲大社


丹波稲荷社
日本総鎮守の国常6社


龍神様に出会えるまで
たくさんご挨拶をさせてもらい


今年の絵馬の龍に出会う


そして私のお役目
お稲荷様詣で
小島稲荷社でかわいいおきつね様にご挨拶


さて今回はどんなおきつね様とご縁が結べるのか
最近おきつね様に妙に引かれてしまう私

私の直感では
今回のおきつね様は
白いふわっふわの
優しいおきつね様なんじゃないかしら
尻尾は三尾かな?
その答え合わせはまだまだらしい
おすすめのお稲荷さんありましたら
教えてくださいね🙏

今までお稲荷さんに興味がなかった私は
ご縁が薄いので
教えていただくとありがたいです

龍神さまのお話はまたこの次の機会に