受け取ったのは私だけ? | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

オキナワに滞在中から
背中から頭の先まで
痛みが酷くなって
とうとう首が回らなくなっちゃって

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これほどの痛みは

久しぶり

きっと自分の中から出てきたものです


この体の痛みは

本当にお久しぶり


キッツイキッツイ

と言いながら

お休みせずに(できずに)

一週間きっちりお仕事できた自分に

ほんまにあきれました



何故

「もう無理!」

が言えんのんだろう


いや

言ったつもり

でも伝わっていない


頑張るのが当たり前だった時代は

もう過去のこと

でもそれを当たり前としている時代に

まだ片足突っ込んでるのも確かです



やっとやって来た週末

お久しぶりに海に行ってきました



計画しなくても

何故か行く流れがてでき

それに乗っかるだけ


癒されたい



その思いを叶えるために

ちゃんと調っていく流れに感謝です


私が海岸に降りていくと

アゲハチョウがやって来て

私の回りを舞いました



まるで

ようこそ待っていましたよ

と言うように




お礼に私も舞いました


私はこうやって

海辺で舞うのがとても好きで

とても気持ち良くて

幸せで


この頃思うのです

野菜とお話できて

そして蝶々ともお話しできる

あれ?私トンボともお話しできる

夕暮れの虫たちはとても楽しそう

虫の声を声として認識できるのは

ヤマト民族である証であるそうです


気のせいではなくて

私たちちゃんと自然とコンタクトできるのだと


もちろん

海の波とも

空の雲とも



その事を受け取ると

あわただしく仕事に追われる毎日のなかにも

ホッとできる時間があるのだなと



夏に行った洞窟のなかで

女神様に出会え

きっとみんな同じ景色を見ているのだと

ずっと信じていました


帝釈峡の雄橋にいる鬼さん

品の滝にある木にもいる鬼さん


沖縄のガマのなかでたくさんの笑顔に

ありがとうと言われたこと


受け取ったのは私だけ?

私にとっては

まさに愛と光の世界でした


いつでもまっすぐに

メッセージを受け取れる自分でいたいなぁと

思いました



仕事に追われて

疲れはてて

へとへとなときは


そんなこと微塵も思いません

受け取ることさえできません


思考でいっぱいで

感じることを忘れてしまってる


今何に意識を向けているか

ニュートラルになれることができる時間


それが幸せなんだろうな


しかしながら

体はもっと正直です


自分にストップかけるときは

あちこち

痛かったり

動かなかったり

ベットから起き上がれなかったり


まだまだ受け取りきれない私です

ついつい頑張っちゃう


身に付けてるお守りが

ずん

と重くなる



身に付けたときの

重さが全然違う


私はいつも

ギリギリまで頑張ってしまうから

そうなると

回りにいる誰かが気づかせてくれる


そろそろ重そうだから

クリアにしておいで~💞


本当だ😳とっても重い


さてさて

今日も

1日癒されてきます

自分のペースで自分のしたいことを

楽しんできます


今日はどんな出会いがあるかしら