100回観たいTED動画を見つけました~いい人生とは~ | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

What makes a good life? Lessons from the longest study on happiness

 

人生で最も大切な目的、何と答えますか?

多くの人が「お金」と「名声」を挙げます。

僕もそうです。

 

でも人生に満足出来るかどうかはお金や名声ではなく、

どれだけ「良い人間関係を築いているか」によって左右されるのです。

 

今僕には友達と呼べる人間が全くいません。

これは異常ですね。

 

バイト仲間で楽しく話せる人はいますが、

僕がバイトを辞めても関係が続くとは思えないのですね。

 

必要なのは仕事以外で友人と呼べる人を見つける事ですが

年齢を重ねるごとに段々難しくなってるように感じます。

 

というか友人って、

どこまで行ったら友人と呼んでいいのか

分からなくなってきた今日この頃です。

 

例えば、さっき「バイト仲間」を友達とカウントしてないと言いましたが、

「友達だ!」と言い切ってカテゴリに入れても良い気もします。

ある意味で変なプライドが邪魔してるのでしょうか?

 

「○○してないからまだ友達と呼べない」みたいな。

 

Does that make sense?

 

ネット上でも友達が出来たらいいな割と本気で思います。

 

そんじゃ、また。