何の啓示だ?変な夢とWimpy Kid | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

今日変な夢を見ました。

 

眼鏡のフレームが捻れて折れてしまい

↓こんな風になってしまったのです。

眼鏡は去年替えたばかりなのですが、

その時は綺麗なお姉さんの店員に何だかんだ丸め込まれて

5万円くらい払わされました。

 

フリーターに5万はキツいでぇ。

 

だから今回も高く付くだろうなぁと落ち込みました(夢だけど)。

 

眼鏡屋に向かいましたが、さすが夢の中。

何故か外に出るとそこは今住んでいるところではなく、

高校まで住んでいた長野の住宅街でした。

 

いきなりの設定変更に困惑しながら店に着くと

店の中もスッカリ変わっていました。

 

店員が20人くらいいて、ハローワークのような所

客はみんなパソコンで何か打ち込んでいました。

そして肝心の眼鏡が置いてないという。

 

パソコンに何やら打ち込んでいる一人の女性に話しかけ

眼鏡の買い方を聞こうとしたんですが(店員に聞けよ)、

その女性は何故か眼鏡の作り方を材料から説明し始めました。

 

話が収拾が付かなくなったところで目が覚めました。

 

 

夢の意味は良く分かりませんが、思い当たる節もあります。

 

去年から車屋に脅されているからです

車を買い替えろと。

 

今貯金は70~80万しかありません。

車を買い替えると多分保険とか何やらで結局50万くらい飛ぶんじゃないですか?

 

その事が心配で多分夢に影響したんだと思います。

 

眼鏡屋がハローワークみたいな所だったのは

仕事変えろよ、と僕の潜在意識が語りかけているのでしょうか。

 

客が眼鏡の作り方を説明し始めたのは多分↓この本を買ったからですね。

 

 

夢だから1日に起こったことが

整合性とかお構いなしにランダムに混ざり合うんですね。

 

勝手な分析ですが。

 

因みに「眼鏡が壊れる」夢占いの記事を調べたら

「今やってる事がこのままでは失敗する」

とありがたいお言葉をいただきました。

 

あざーす。

 

 

夢から覚めた後にWimpy Kidという児童書を読みました。

 

 

主人公のお母さんは眼鏡をかけているのですが、

この本の後半でそれが壊れてしまうのです。

眼鏡が壊れる話というのはありそうで

そんなに頻度が高いトピックでもないでしょう?

 

何の偶然だろう。

 

不思議な事もあるもんだ。

 

そんじゃ、また。