3年も毎日同じものを音読する人 | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

石の上にも三年という言葉がある。

辛抱強く我慢すれば何事も成功するという諺だ。

 

3年間もの間、毎日辛抱強く続けたモノがあるだろうか?

Twitterやブログでたまに

「3年間毎日音読し続けた」と言った投稿を見ることがある。

 

例えばセレンはDuoを1300回読んだと言っているし、

 

最近新装バージョンが出た金フレを4年音読した人もいるし、

毎日の英文法1000回音読した旅女子さんもいる。

 

こういう事が出来る人って凄いなぁ、と憧れつつ、

自分も挑戦し続けている。

 

僕が使っているのは「ドラゴンイングリッシュ」だ。

 

 

毎日欠かさず、とはいかないけれど、

エアロバイクを使う時間がある時にシャドーイング用のBGMとして流している。

 

1か月に10日くらい?

数のカウントはしていないから

今自分がどの辺を走っているのか定かではないけど、

ずっと1000回音読を目指している。

 

ずっとやってると、ほとんど集中出来なくて

15分間のシャドーイングが終了しても

「あれ、何してたんだっけ?」

という感じになる事も少なくない(^^ゞ

 

ここで辞めてしまいそうになる。

 

自分との闘いだ。