本は読むものではなくなったのかもしれない | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

皆さん本は読むだろうか?

自分は英語学習を始めてから本を読むようになった。

 

今年は50冊を目標にしているけれど、

2月の時点で20冊なのでこのペースなら余裕そうである。

 

基本的には児童書を読み、

たまにビジネス書やノンフィクションを挟む。

児童書は小説と同じようなものなのでカバートゥカバーで読むが、

ビジネス書やノンフィクションは全部読む必要がなかったりする。

 

目次を読んで自分の気になったところだけ読む方が

むしろ効率が良かったりするらしく、

Daigoはこの方法で1日に20冊とか読むらしい。

 

まぁ、嘘だろうけど!

 

だけど、本を読む一番効率のいい方法というのは

人に読ませて感想を聞くというやり方だ。

 

でも実はこれってレビューを読むことで達成できる。

ってホリエモンが言ってた。

 

最近のアマゾンレビューは

(まだまだサクラが紛れ込んでいるものの)

エッセンスだけ抽出してくれていて良質なものが多い。

 

これを読めば実際に本を買わなくてもかなりの部分が分かる。

 

レビューの良いねボタンで彼らの承認欲求が満たされ、

また質が上がっていくから、こうなってくると

本を買う必要なんてもう分からなくなってくるな。

 

そんじゃまた。