第51回 夏まつり 夕方は炊き出しあり

 

<画像:夏まつりポスターとパンフレット表紙>

 

 もしも願いが叶うなら?  会えなくなった人に会いたい。

 

 サービス0円とは言わないから、願いを叶えてくれるなら何でもあげるよ。

 働けるな体と犬、家が残れば他はいらない。魂の5年10年分位はどうぞ。

 

 でもね、これって自分があと10年も20年も生きるという前提で考えているのよ。そう言う自分も明日、来週までの寿命かもしれない。 足りない寿命をくれるといわれても、取引相手が困るよね。

 

 亡くなった方だって、自分の寿命がいつまでなのかを理解していた人はいないでしょう。

 もし、自分に残された時間が少ないのなら、相手が嫌がることをするよりは喜んでくれるようにしたい。いつかやろうと考えていた作業が遺れば誰かが困るから、今やってしまおう。そう思いませんか?

 何でもあげるから、願いを叶えて欲しい。

 形あるものは上げられるけど、自分の命の残りは誰もわからない。だから大事に生きていきましょう。

 

 

 三角公園で8/13~8/15に開催される夏まつり会場には、この1年間に釜ヶ崎近隣で亡くなった方々の名前が掲示されています。ここで初めて本名を知る人、懐かしい名前を発見する人、ここに来れば、会えなくなった人に会えます。

 最終日の慰霊祭では、会場一体となってみんなで冥福を祈る場所です。

 

 2022年は明日、8月15日 18:20から開始です。

 <画像:雨上がりの三角公園>

 

 みんなで頑張りましょう爆  笑

 

 

 ◆一緒に働く看護師仲間を募集しています!未経験でもOK

Twitter @nelayankozou  

採用情報はこちら♪ちむ訪問看護ステーションの看護師求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー (guppy.jp)