* 請求業務に励む介護事業所の皆様、お疲れさまです。

 

 介護事業所でもある訪問看護ステーションにおいては、記録、実績、報告書作成を一元管理するパソコンソフトが必須です。当事業所は開業当初からカイポケを利用しています。 病院で看護師が記録をするようなソフト、介護・医療保険の訪問をしたときに請求を行うソフト、これらが一体化したカルテ機能があります。 訪問看護ステーションを対象としたソフトは多く販売されており、複数事業所の勤務をした中で複数のソフトを活用してきました。医療・介護事業所向けの展示会でも、こうしたソフトの体験運用をできます。 いろいろ試した結果、カイポケを選択しました。

 

 ソフトだけでなく書籍出版やコンサルタント、M&Aサポート等、医療・介護・障害事業所向けで多くのサービスを提供する介護業界の総合商社です。ケアマネジャーさんにはやや使いにくいようですが、訪問看護としてはコストパフォーマンスが高く気に入っています。 利用するスタッフがどれだけ増えても定額、というのがGOODです。 

 

 

 画面とにらめっこで請求をしていた時、ふと誰かに見られている気がして左右を見ました。

 

 誰もいないはずの部屋に?!(室内画像)

 

まさかのニャン(画像)

 

(画像)換気のため扉、窓は常に開放しているので、そこから2Fヘ静かに上ってきたようです。 

 暫く見つめ合い?ました。 上品な野良猫で、目力がすごい。

 動物や鳥を飼っていると、ふとした瞬間にすごい圧を感じません?我が家の犬も、なぜかしら隙間から目や顔だけを出して、犬圧を送ってきます。

 

 圧をかけながら、この猫は満足したようで静かに出ていきました。見送ってから、玄関の隙間を最小限にしました。

 さぁ明日から5月です。

 

 みんなで頑張りましょう

 

第3水曜日は月例研修 5月18日は「漏れないおむつケアをしよう」

 

正社員登用あり、パートは週1日からOK 有料老人ホーム内、個人宅訪問もある訪問看護師募集♪

Twitter@nelayankozou

求人→ 合同会社福禄寿の求人・転職・募集 | グッピー (guppy.jp)