◆ 2022年も皆さまいかがお過ごしでしょう

 今月の月例研修が来週水曜日に迫ってきました。今月は2/16(水)開催です。

  17:40~18:40と1時間でキリよく終わります。

 

  今月は、ストーマ装具をとことん触る、お触りし放題です。

  ストーマ装具代理店の石黒メディカル様よりご協力をいただき、いろいろなストーマ装具を実際に触ってみる企画になります。

1枚数百円と高価な製品の数数は、普段なんとなく目にしても触ることはほとんどないのでは。それらの装具を実際に使っているオストメイトもまた、いろいろな装具を試して今のものに行きつきました。

 看護師はもちろんのこと、ヘルパーさんもストーマ装具に触れる機会は増えてきます。

 この機会に、貴重な体験をしてみましょう。

 

 ↓先月の月例研修では、ウンコネタで緩下剤を学びました。

 

 

 

 

◆会場の1Fは業務をしているため、18:00以前には入場できません。 当日は窓を開放して研修を行いますので、防寒対策およびマスクの着用をお願いします。

◆皆様へ提供する資料準備のため、申し込み人数「〇名」と事前に電話等でお知らせください。

◆研修前から退出まで、飲食はお控え下さい

 

 申し込みが無く来場した方、また参加した方でも希望者には研修会終了後、PDFデータをお届け致します。 

 データはメール、Chatwork、LINE、Messengerいずれかの形態での提供となります。

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 毎月異なるテーマで勉強会を開催します。

 2月は、2月16日(水)

17:40~18:40

翌日2/17はロカボ食べながらHIVを知る会、です。

 みんなで頑張りましょう

 

 

 ◆一緒に働く仲間を募集しています

 Twitter @nelayankozou 

 

求人はこちら

https://customers.job-medley.com/job_offer/759005/confirmation/