みなさまこんにちは。ガテン系ナースのmasakoです。

 

最初に勤務した訪問看護ステーションでは、私たちLGBTの象徴でありレインボーのベンチを作りました。自宅の床、壁、天井張り替え、ペンキ塗りもしているので、道具はそろっております。

 

 本格的な寒い冬が到来して、いよいよ事務所1Fの床を直さないといけない状況になってきました。

(写真: リフォーム前のコンクリート打ちっぱなし床)

 

 厚み30mmの断熱材を着々と敷き詰めて行くだけです。

(写真:まだ敷きはじめの状態)

(写真:外枠を作って、敷き始めたら早い)

(写真:スタイロフォームを敷いた上に厚み2.5mmのベニヤを貼っていく)

 

 

 位置決めさえしてしまえば、繰り返し作業なので手を動かすだけなんです。

 

(写真: 予定した全ての部分に断熱材を入れて板を敷き終えた状態)

 

 打ち付ける釘は長さ25mmで200本ほど、税込み105円。コーナンでお買い求めしました。残る作業は、出来上がったこの床板表面を水拭きして、コルクマットをひたすら敷き詰めていくだけです。 請求業務も残っており、夜の作業は少しお預けです。 今週末には完成できるかな、といったところでしょうか。

 

 工具も作業着もそろっていますが、本業は看護師です♪

 

 そ訪問看護をしてみたい看護師さん、求人はこちらまで↓

 

みんなで頑張りましょう

※在宅訪問のほか、一ヶ所の施設内訪問タイプのパート求人もあります。正社員ももちろん大歓迎、詳しくは以下をクリック↓

Twitter : @nelayankozou

求人→  ちむ訪問看護ステーションの看護師求人 正社員(常勤)|グッピー (guppy.jp)