リアル植皮手術 | 妹妹のメラノーマ日記

妹妹のメラノーマ日記

2018年に悪性黒色腫と診断されたmeimeiの日記。

植皮手術無事終了しました。

今回は局所麻酔。

前回全身麻酔だったので、局所麻酔のほうが気が楽かなぁ~と勝手な自分の思い込みとは

うらはらに局所麻酔のリアルさにびくびくの連続でした💦

手術室へ入るまでは前回と同じく手術着に着替え、今回は着圧ソックスもなしで素足で。

手術室へ行くあいだの道中に看護師さんが「パンツ履いてるよね?」と聞いてきたので、

「え?ええ、もちろん」と答える私。

看護師さんが続けて「いやぁ、パンツをたまに履いてこない人いるのよ」と。

でもこの後、手術室でパンツの有無が大事になった出来事が...

 

手術開始で先ず麻酔科の先生が指と採皮する鼠径部へ麻酔を入れる。

なかなか指全体に麻酔がまわらずなんどもチクッと刺激をあたえられ感覚を確認され、

指先をもんでもらいながら麻酔を指全体にながすかんじ。

そして鼠径部....

当初、鼠径部から採皮するということをあんまり看護師さんたちがわかっていなかったらしく、

慌てて私の身体を持ち上げてパンツを脱がすという場面が💦

そして鼠径部むき出しのまま看護師さんが「meimeiさん、リラックスするために何か音楽をかけますがどんな曲が好きですか?」

今この状態で聞かれても頭真っ白なんですけど...

 

そんなこんなで手術に始まりドラマのように先生が「メス」など発したならこっちはびくっ💦

鼠径部に採皮している感覚もわかる...

何もかもがリアルだな。

そんなこんなで手術は約2時間で終了。

痛みは前回手術に比べるときみちゃんさんとアミーさんが教えてくれたようにあんまり痛みはなしニコニコ

夜も問題なく眠れました!(前回はトリッキーないびきのマダムたちのオンパレードだったので痛みと音で眠れず💦)

翌日からシャワーもOKとのことですニコニコ