東京は雨☔️のち曇り。午後2時6℃。

体感温度は風のため寒く感じられ4°C。 

寒い日 😵

日の入り午後5時29分。

画像は

本日の雨に打たれてる花🌸。



さて、今日は 

腰の冷えで病院へ:エコー

[付録:環境に優しく] 」

を書きとめます。



私には、

これまで、

腰痛はなく、

腰の冷えも経験したことはなかった。


ところがここ1ヵ月くらい、

腰が冷え 🥶

抜けるようでだるい。


その程度が、

「いてもたってもいられないほど」の日が

あったので、

近所の病院を予約。


今年の1月末に、

悪性リンパ腫寛解中でかかっている

血液内科の病院で、

頸から脚の付け根までの

造影CTはしてもらったんだけど。

その結果は、胆嚢ポリープがあるとしか、

言われなかった。


その際、

既に腰の冷えはあったので、

尿検査をして頂き、

心配だった膀胱がんは無いと

診断されている。


それで今日行ったのは、

産婦人科。


近所の病院だけど、 

(片道 タクシー代1400円 驚き )

同じ女性医師で、

昨年以来2度目の受診。


とても信頼がおけると思っている先生。


こちらの病院は、

曜日を選ぶことで

先生を選べる仕掛けになっている。

ありがたいことです 飛び出すハート


エコーとともに、

子宮頚がん検査もして頂いた。

これまでで、

1番痛くない先生と思ってる。

私の偏見だろうけれど チュー

同じ臓器を持っている

女性医師の方がいいかな、の

感じがする。



エコーで見ても、

何もない、とのこと。

良かった〜〜 爆笑



もう2週間くらい先に、

整形外科病院の予約が

入ってるので、

そこで、

腰の冷えを相談してみよ〜〜っと。


もしかすると、

就寝中、

膝下枕を入れるのに、

家にあった適当そうなものを

使ったところがよくなくて、

腰を痛めたのかも。


新しく膝下枕を買ってみたけど、

まだ家には到着していない。

これで良くなるといいなあー お願い


ある情報によれば、

寝付く前まで膝下枕を入れても、

実際の就寝中は、

膝下枕を外して、

寝返りを打ちやすくする、と

書かれてた。 ↓



膝下枕1つでも、

操作に気を配らなければ 

ならないようです 滝汗


[付録]

病院の帰りがけに、

マクドナルドを購入。

脂での揚げ物のサンドだけど・・・。

たまにはね てへぺろ

株主優待券でお支払い。 ↓


「環境に優しく」ってことで、

サラダの容器は

透明のプラスチックから紙パックに。

紙パックでは、

奥にある

パプリカの赤や黄色の色彩が

見えなくなり、

見た目のおいしさは少々減少かな。


フォークも

プラスチックから木へ変更。

立派なフォークで、

すぐに捨てるのはもったいないよう。

うちで2〜3回は、

洗って使いたい気分。↓


うちで食べるんだったから、

「フォークは不要」と言えばよかった 魂が抜ける

次回からね ウインク