こんにちわニコニコ

埼玉県戸田市でアルバムアドバイザーとして
活動している関谷絢子です。


Stay HomeのGWも終わりましたね合格

去年は何して過ごしてたっけ〜?と
家族でアルバムを覗いていましたラブラブ

あー音譜こんなことしたねビックリマーク
思い出に浸って

「お母さん、
アルバムって元気になるね‼︎」

と、中学生の長女。

我が家にとって記録、思い出として
アルバムの存在はとても大きいです♪




さて、今日は
「こんな写真もアルバムに」
というテーマで

4つお話したいと思います黄色い花





カメラ1
看板や
アプリで文字入れした写真を
アルバムに


子どもの写真をはじめ、
人物ばかりの写真が多いときに...


タイトル代わりに、看板や名所、
ちょっと引いて撮った全体写真カメラ
これらを一枚入れてみてください。


とっても締まったページになります‼︎
↓↓↓



また、
舞浜の初日の出の写真が
とても素敵だったので
アプリでHappy New Yearを入れて
現像しましたウインク





メインの写真が1枚あると
簡単にページが完成しますビックリマーク






カメラ2
いつもと違った
アングルの写真を
アルバムに



写したいものを、
真ん中ではなく

このように、ちょっと
寄せてみてください。

(余談ですが、ここのタピオカ、
学割!!というものがありましたw)





今度は
に寄せて
シャッターを押してみました〜




なにもない空間が
とてもおしゃれになります!

ぜひ、試してみてくださいねニコニコ





カメラ3
近くに寄った写真を
アルバムに


お子さんや家族の写真は
全体が写るのもいいですよね♡

こんなアップの写真も
とってもいい表情が見られます♪

アップといっても....




ここまでドアップびっくり

写真を見て衝撃〜!!

ここまで近づくのーびっくりビックリマーク

これは
カメラマンさんが撮ってくれた写真ですが、
お気に入りの写真ですラブラブ


臨場感あふれる雰囲気が
とっても気に入りましたおねがい




📸4
最後は
明るい写真を
アルバムに


ここからは、
一眼レフの話になります。

ずっとオートで撮っていた私、
マニュアルで撮ることを教えてもらい、
それからは
とても明るい写真になりましたウインク



いや〜
それは難しそう!
と思った方。

実は小学生でも
設定しながら撮ることが出来たのです!


晴れの日のお外だったら
感度ISOを100〜200に合わせ
絞りF値を最小に合わせます
↓↓↓



あとは、
暗かったらシャッタースピードを下げてダウン

明るすぎたらシャッタースピードをあげるアップ

それだけビックリマーク




1人一台一眼レフを貸してもらい、
一丁前に
シャッタースピードを動かしていますびっくり


一眼レフお持ちの方、是非
お手元のカメラで
試してみてくださいねウインク



以上
4つの写真のコツをお伝えしました〜ニコニコ




アルバム作りに少しでも
お役に立てたら嬉しいですウインク



最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

私のアルバムも覗いてみてくださいね音譜
フォロー大歓迎です〜
↓↓↓

http://www.Instagram.com/junkoyay_scrap


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

カメラをもっと知りたい方、
写真を明るく撮りたい方、
是非、私が教わった
プロカメラマンのzoomレッスンで
カメラを楽しんでくださいね🎶
↓↓↓

https://ameblo.jp/jxmiyoshi/entry-12545502774.html




 

 

CM JAPAN TRIP  ←click

このブログでは

クリエイティブメモリーズ公認

アルバムアドバイザーが、製品のこと、

レイアウトやアイディア提案、プチ情報など

実際に使ってみた生の声をお届けします
 
 作る人も見る人も笑顔になる
未来応援アルバム♡


@cmj_album_advisor
ぜひフォローしてください!

クリエイティブメモリーズ公式HP
https://www.instagram.com/cmj_album_advisor/

新製品情報やキャンペーンの情報!
クリエイティブメモリーズ公式LINE

↑登録してね