私が経験した事。と拝見した御記事。 | しっぽ達と暮らす

しっぽ達と暮らす

主に動物のことになりますが他愛のないことを気ままに書かせて頂いています。昨年MSAの診断を受けました。体が動けるうちにまだもう少し出来ることを続けたいと思って日々過ごしています。


私はもうその方の投稿は見ません。
ですので、信頼できる方からの又聞きの現在の状況です。何人もの方からのお話。


私は以前の事しか知りません。私はその方に実家を貸していました。もちろん最初は信頼していました。

動物愛護についての活動が新聞紙面に掲載されることになった時、事実を知りたいとおっしゃる記者さんの取材を受け事実を伝えましたが「悪口は書けない」と言われ、お話した内容は掲載されませんでした。
悪口ではありません、事実をお話したまでです。

退去して頂くまでの間に公的機関にも相談しました。警察に連絡された方も居たようです。法律とはそんなに緩いものでしたか?


過去に連続で少なくとも数年はパルボを蔓延させたくさんの命が消えました。保護したら隔離すべきなのに、ワクチン接種もしていない成猫にお世話をさせていた事がありました。

貸していた実家から退去して頂いた時には、猫100匹犬13匹に増えていたそうです。私には犬は5匹と言い屋内に隠していたようですが。


以前からいるはずの猫の情報があがらない、行方が分からないようです。

以前関わったことのあるボランティアさんたちから上記の事などを指摘されたらブロックしているそうです。もう何人かの方々がブロックされていると聞きました。

「どこか他の団体のことでしょう」
「嫌がらせは止めて下さい」
とコメントされたとか?

大丈夫でしょうか?
事実を捻じ曲げて発信し続けてご支援を募り続けて。

ネットにあげられてる事しかご存知ない支援者さん、危険です。

どちらに預けるにしても現地確認してからにして下さい。


猫の暮らすスペースには吸い殻入り灰皿や中身が残りカビの生えたビール、届いたご支援フードは未開封のまま雨ざらしで段ボールが溶けて中まで腐敗。
犬や猫の周りは山積みの糞。
システムトイレを何日放置したらうじ虫がわきますか?
トレイから尿が溢れ出て床がびしゃびしゃになりますか?
保護されて随分経っているのにたくさんの猫たちの体に無数のノミがいるのはなぜですか?
TNR予定で全く人慣れしていない子の手術後何年もケージに閉じ込めっぱなしなのはなぜですか?
廊下の隅でうずくまっている具合の悪い子に気が付きませんか?
処方してもらったままで使われていないお薬がいくつもありますか?
……まだまだ書ききれません。

たった一年半お貸ししただけでしたが家屋はダメになりました。

お手伝いに通い始めた頃は、隔離も推奨されてましたし何て素晴らしい方なんだと思っていました。
でも違いました。

お仕事を辞められてボランティア活動だけになり変わってしまったのでしょうか。



事実を知らない方々が本当に可哀想です。